お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

売上UP!ご縁UP!口角UP!なお礼状講座

あなたのお礼状自信ありますか?

こんなことを学びます

 名刺交換されたあと、お礼状は書かれてていますか?

先日、京都で活躍されてる偉い方にお礼状を教えているとお伝えすると、今でも落語家等の世界は、噺の上手い下手よりもお礼状の有無で人気が決まると仰っていました。それくらい今でも芸の世界では「お礼状」が大切なツールとなっています。

今はインターネットやスマホで直ぐに人と繋がれる世界ですが、やはり手書きのお礼状は1番相手に気持ちが伝わるツールだと思います。

ただ、残念ながら今世の中で送られている「お礼状」と呼ばれるものの中には、いくら手書きでも、相手にDM(ダイレクトメール)だと思われてしまっているものもある事をご存知ですか?

そこで、MATY Worksのお礼状講座では、相手にDMだと間違われず、いつまでも覚えて頂けるようなお礼状の書き方をレクチャーします。

また、この講座を受けることで、お礼状の書き方だけではなく、コミュニケーションや会話のきっかけ作りも習得することが出来ます。


サービス業、営業職の方に大変オススメの講座です!!企業様の勉強会、研修にも是非ご活用ください。


繋がりたい相手様へ。。。
覚えて頂きたい相手様へ。。。

是非、オリジナル必勝ツールとしてご活用ください。

ーーーーーーーー
講座価格(神戸教室の場合)

おひとり様:15,000円

講座所要時間:約3時間


※神戸教室以外での講座開催は、交通費、宿泊費、会場費別途請求で、全国出張講座致します。
※出張は2名様から受付可能
※企業様研修の場合、価格応相談。

ーーーーーーーー


不明な点はお問い合わせください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

神戸・三宮

価格(税込)

¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

心のままに書ける筆文字

幼い頃、通わされていたお習字教室が好きではありませんでした。
鉛筆で書く文字はもっと書くのがめんどくさくて、大人になった今でも決して綺麗とは言えません。他人はもちろん自分が読めない時も…。

パソコンやスマホで文字を書く機会も減りだした昨今、ひょんなきっかけでであった筆文字。

文字と言いながら、もはやアートやセラピーの域かと思えるくらい自由で楽しい筆文字を一緒に書いて、もっと世の中が多様性を受け入れ、認める社会になることを目指して活動しています。


  • こんな方を対象としています

    会社の営業担当の方、自営業、個人事業主等、名刺交換が多い方
  • 受講料の説明

    会場費/MATYWorksオリジナルテキスト/筆記用具
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆ペンを使うので、万一の場合も汚れても大丈夫な服装をオススメします。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お探しの講座が見つかりませんでしたか?