アート思考を高めて折れない心を育てる!色彩脳トレ®体験講座

オンライン

感情コントロールに役立つ色彩(光)の活用法を知り、癒して整えて活性化!自分力をますます高めて強くしなやかな心で進みませんか?

こんなことを学びます

 これからは生き方にも働き方にも個性や創造性の必要性が高まります。

アート思考を高め五感を活性化する
色彩脳トレ®️式、折れない心を育てる体験講座を開催します!


▷もっと自信を持ちたい

▷上手くいかない時はつい自分を責めてしまう

▷嫌なことがあると落ち込んでしまいなかなか元気になれない

▷感情のコントロールがうまくなりたい

▷過去の嫌な記憶やショックから解放されたい

▷前向きな思考になりたい

▷色彩脳トレを体験してみたい

▷五感を活性化して直観力を高めたい

上記に当てはまる方はぜひご参加ください☆



色彩脳トレ式のセルフチェックやエクササイズを

少人数グループで行い、ふだん無意識の中に隠れている原因から

気づきと進化を促します。


今回は色彩脳トレって何?折れない心をどうやって育む?
という基本的なことをレクチャーします。

さらに深く学びたい方は5回シリーズの講座もあります。


講師は色彩脳トレ®を考案した涌波理絵が担当します。

保育園での通年の園児と保育士への実践、職場のメンタルヘルス研修、介護の現場や健康寿命促進活動などの

研修や講演会100回以上、ワークショップ400回以上、個人セッションのべ200回以上など

今までに1000人を超える方と関わってきた経験の蓄積を踏まえて、

色彩活用で折れない心をはじめ、感性とEQ力を高めるコツをお伝えします。



まずはご自身のため、

色彩脳トレ®をご活用ください。


あなたが活性化すると

ご家族のためや社会貢献のためにも役立ちます。


色彩脳トレ®を学ぶとEQ(心の知能指数)を伸ばす事にもつながり

心のバランスが良くなります。

EQは何歳になっても高めることのできる能力の一つです。


EQ力を伸ばすと得られる能力
◎集中力
◎創造力
◎リーダーシップ力
◎やり抜く力
◎感情をコントロールする力
◎コミュニケーション力
◎観察力
◎表現力



[セミナー内容]

*色彩脳トレとは?

*色彩でEQ力(心の知能指数)が上がる訳

*アート思考の重要性

*折れない心をどうやって育む?

*自身のリフレッシュ、セルフケアのコツ

*日常で役立つ!色彩脳トレ®式色彩活用法

*色彩脳トレ®️イメージワーク

ご縁のある方とお会いできます事を楽しみにしています☆
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

オンライン受講料には講座で使う資料やワークシート代も含みます。筆記用具や色鉛筆などはご自身でご用意をお願いします。

この講座の先生

色彩脳トレサポーター、タッチカラーセラピスト

1971年石川県金沢市生まれ。双子を含む3児の母。金沢美術工芸大学日本画卒。美術講師経験あり。
色彩脳トレ®&ボディサポートpifca(ぴふか)代表

絵画教室を運営しながら色彩心理学、EQ(心の知能指数)、脳科学的栄養学、心臓神経学などの知識を深める。
さらに企業のメンタルヘルス研修、福祉スタッフ研修、園児のアートクラス経験を活かし色彩脳トレ®を確立。

現在は保育園での通年の園児と保育士への実践、職場のメンタルヘルス研修、フリースクール及び就労支援施設でのサポート授業、介護の現場や健康寿命促進活動、園児や親子向けアートスクールイベン...
+続きを読む

こんな方を対象としています

メンタルを強くしたい方。アート思考を生活や仕事に役立てたい方。色彩脳トレを知りたい方。良い人生に役立てたい方。色彩脳トレ講座に興味ある方。ストレス開放や感情のバランスを整えたい方。教育や福祉の現場で活かしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具と画材(色鉛筆などお好きなもの。18色以上を推奨。簡単なぬりえに使います。)を各自でご用意ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「自分にはない気付きが得られる講座」でした
    女性 40代

    一人で黙々と勉強するのも大事なのですが、時々様々な人と意見交換することで、とてもすっきりしますし、学びもあります。ビジネスとしての側面がやや物足りないと感じましたが、このような知識をどうビジネスにつなげるかは、私自身がクリエイトすべきことと思います。

    先生からのコメント

    今回はご参加いただき、貴重なご感想やご意見もありがとうございます!
    ご体験の内容がお仕事や日々の暮らしに役立てば幸いです。
    また、いただいたご意見をもとに今後より良い講座運営ができるように改善を重ねていきたいと思います。

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す