【これを知らないと損をする】はじめてのマンション購入セミナー

オンライン

モデルルーム見学会に参加してはいけない理由、知っていますか?

こんなことを学びます

人生で一番高い買い物となるマイホーム購入ですが、絶対に失敗したくないですよね?


保険と違って、失敗してもカンタンに見直しはできないので、マイホームの購入は色々と検討が必要になります。


私が知っている限りでは住宅購入で失敗されている方が少なくありません。


なぜ住宅購入で失敗してしまうのかというと、住宅購入は単純なマイホーム探しではないからです。


住宅購入に至るまでに様々な選択ポイントがあります。


①予算設定

②物件選び

③住宅ローン選び

④不動産会社選び

とありますが、これらすべてのポイントにおいて正しい選択をしければなりません。

特に、失敗の代表格としては、②物件選び、③住宅ローン選びがあります。
間取りがよくないとか返済が厳しいとかで失敗を実感できるものだからです。

実は失敗しているけれども、そのことに気づいていないケースがあります。

それは、物件の資産価値です。

そもそも、資産価値を重要視して物件購入される方がそれほど多くないことから、物件選びに関して、失敗されていることにさえ気づいていないのです。

もし、購入後にそれに失敗したことに気付いたとしても、すでに住宅ローンを組んでしまっているので、もうどうすることもできません。

本セミナーでは、はじめてマンションの購入を検討されている方がどこに相談したらいいのか、逆に相談してはいけないとこはどこなのか等を含め、「失敗しないマンション購入の仕方」を学ぶことが出来ます。

■こんなことが学べます
・失敗しない住宅購入の仕方
・間違った住宅ローンの組み方
・失敗しない不動産会社の選び方
・支払うお金が1,000万円も変わる物件選び

◆用意するもの
 筆記用具

◆定員
基本 5~6名程
(少人数制のため早期締め切りとなってしまう場合があります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

どの金融機関にも属さない完全独立のフリーランスFP

LiFEコンシェルジュ株式会社・代表取締役

【保有資格】
ファイナンシャルプランナー/行政書士/宅建取引士

建設業界、法律業界、金融業界とさまざま分野での実務経験を持つ異色のファイナンシャルプランナー。

社会人になってから自分を守るための武器が必要と考え、法律事務所へ転職。

その後、独立開業するも、自身の生命保険で失敗したことを機にファイナンシャルプランナーとなる。

社会人になるためには学力とか成績よりも、個としての自身を守るための知識という武器が必要になるが、それを学校では教えてくれない。

武器となる知識とは...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

およその流れになります

14:00 オンラインセミナー開始

15:00 休憩

15:10 オンラインセミナー再開

16:00 質問受付

16:30 終了
続きを読む

こんな方を対象としています

主に、20代や30代で結婚をされた方、お子さんが生まれた方で、そろそろマンションを購入しようとご検討されている方

すでに申込み段階に入ってしまっている方は後戻りが難しいので、この話は聞かない方がいいかもしれません。

手付け金や申込金などをムダにしても、大きな問題なので一度リセットして勉強したいという覚悟があれば是非ご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す