【これを知らないと損をする】はじめてのマンション購入セミナー

~消費税の増税前に購入すべきか~

learn

こんなことを学びます

人生で一番高い買い物となるマイホーム購入ですが、絶対に失敗したくないですよね?

保険と違って、失敗してもカンタンに見直しはできないので、マイホームの購入は色々と検討が必要になります。

私が知っている限りでは住宅購入で失敗されている方が少なくありません。
なぜ住宅購入で失敗してしまうのかというと、住宅購入は単純なマイホーム探しではないからです。住宅購入に至るまでに様々な選択ポイントがあります。

①予算設定、②物件選び、③住宅ローン選び、④不動産会社選びとありますが、これらすべてのポイントにおいて正しい選択をしければなりません。

特に、失敗の代表格としては、②物件選び、③住宅ローン選びがあります。間取りがよくないとか返済が厳しいとかで失敗を実感できるものだからです。実は失敗しているけれども、そのことに気づいていないケースがあります。

それは、物件の資産価値です。

そもそも、資産価値を重要視して物件購入される方がそれほど多くないことから、物件選びに関して、失敗されていることにさえ気づいていないのです。

もし、購入後にそれに失敗したことに気付いたとしても、すでに住宅ローンを組んでしまっているので、もうどうすることもできません。

本セミナーでは、はじめてマンションの購入を検討されている方がどこに相談したらいいのか、逆に相談してはいけないとこはどこなのか等を含め、「失敗しないマンション購入の仕方」を学ぶことが出来ます。

■こんなことが学べます
・失敗しない住宅購入の仕方
・間違った住宅ローンの組み方
・消費税増税の前に住宅を購入すべきかどうか
・失敗しない不動産会社の選び方
・支払うお金が1,000万円も変わる物件選び

◆用意するもの
 特にございません

◆定員
基本 5~6名程
(少人数制のため早期締め切りとなってしまう場合があります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥1,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

みんなのファイナンシャルプランナー

LiFEコンシェルジュ株式会社・代表取締役
自由が丘行政書士事務所・代表

武蔵工業大学(現・東京都市大学)を卒業後、某上場企業(建設コンサルタント会社)に就職し、インフラに関するコンサルティング業務を担当し、その後転職。

都内六本木の某弁護士事務所に入所し、民事・刑事を問わず、数多くの裁判を担当し、リーガルマインドを養う。
弁護士事務所で培った経験や知識をもとに行政書士として独立し、相続・遺言に特化した業務を行う。
その中で、相続税対策として保険の取り扱いを始めたことをきっかけに、自分と家族の保険を見直したところ、保険で失敗していることに気付き、行政書士だけでなくファイナンシャルプランナーとしても活動をスタート。

保険相談を受ける中で、多くの方が住宅購入で失敗しているのを目の当たりにするも、保険見直しのように救済措置を行うことが出来ずにもどかしい思いをする。

住宅購入を失敗する多くの原因は、「住宅を購入してもらう」ための「売り手側によるサポート」にあり、「買い手側の利益を第一に優先する第三者によるサポート」が必要と考え、住宅購入コンサルティングをスタート。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日のながれ
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    12:50受付

    13:00セミナー開始

    15:00セミナー終了
  • こんな方を対象としています

    主に、20代や30代で結婚をされた方、お子さんが生まれた方で、そろそろマンションを購入しようとご検討されている方
  • 受講料の説明

    受講料には飲み物代、場所代が含まれています。

    ■開催エリア:東京・日本橋
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    キッズスペースなどを設けておりませんので、お子様をお連れしてのご参加はご遠慮ください。

    どうしてもお子様もご一緒ではないと難しい方は、別途、個別セミナーの日程を設けますので、お気軽にご連絡ください。

more

この先生の他の講座

4

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています