お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

SEO講座vol3!文章のビジュアライズ化、完全解説講座!

対面

2019年のSeoは文章ではなく、デザインだ!あなたの記事のSEO効果を高める魔法のSEOデザイン術をお伝えします。

こんなことを学びます

皆様、水曜20時は2時間でWeb力アップ!
「ウェブグッドゼミナール by (株)イーグッド」のお知らせです。

第88回のテーマは『『SEOのVOL.3』です!
(※vol,1,2を受けてなくても全く問題なく受けられる講座です。)


みなさん、突然ですが、

「SEO対策は質のよい文章を書けば大丈夫!」

そんなことを思ってはいませんか?

それは大方、正解に近いとは思うのですが、
実はその「質」の定義が大事!

その「質」の中には

「文章が視覚的に読みやすいかどうか?
(見やすくて読む気になるかどうか?)」

これが重要となります。

つまり、もう文章はライターが記事を書くだけではなく、
「すぐにデザインをして視覚的に見やすくする必要」があります。

簡単に思いつくのは
「吹き出し」「見出しの装飾」
などだと思いますが、それ以外に数多くの要素があり、それはサイトによってまちまち。

「でも、それって、いちいち、
HTML打てる人に頼まなくてはいけないのですか?」

とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんなことはございません。

ちゃんとした制作方法を最初にして、ウェブデザイナーさんと連携していれば、
そのあとは、ライターさんだけで、できてしまいます。

今回は大きく下記の3点を中心に実際に翌日からオペレーションに取りかかれるように解説いたします。

1.文章のビジュアライズ化がなぜSEOに効果があるのか?(根拠)
2.文章のビジュアライズ化のデザイン作成方法/事例紹介(設計)
3.ウェブデザイナーとの連携/制作方法(実行)


「サイトのSEOをもっとパワーアップしたい!」

そんな方にはぜひもってこいの講座とさせていただく予定です。

*情報量は多いですが、内容はかなり簡単です。
ウェブグッドゼミナールのコンセプトは「Webマーケティングをおもしろく・簡単に」です。どのような複雑な話でも必ず「シンプルな公式」にしてお伝えします。



【本講座の目的とゴール】


「記事を作る時に使うデザインパーツ”の作り方と使い方を知る」

この1点のみ理解していただければゴールです!

今回お配りするマニュアルをもとに、会社に戻ったらウェブデザイナーと連携し、デザインパーツの制作に入ってください。


【本講座の目次】

■目標
「SEO効果をアップするデザインパーツの制作と実行方法をマスター」

■目次
①文章のビジュアライズ化ってなんですか?
②なんで、それがSEO効果があるのか?
③デザインパーツの開発方法 with ウェブデザイナー
④WordPress管理画面での実装方法
⑤厳選!SEO効果の高いデザインパーツ!

※現在、講座作成中につき、変更の可能性がございます。あらかじめご了承ください。


【講師よりメッセージ】

「記事を更新し続けるだけで、SEOは十分なのかなぁ・・・。」


そういうことをお思いの方も多いのではないでしょうか?

日々、質の高い記事を更新し続けて、ユーザーのためになる記事で検索ランキングをアップさせている。

そんな方は順調にSEO活動を続けていると言える反面、

「まだ伸び代(のびしろ)がある!」

と私は考えます。

記事も文字だけではなく、絵で魅せ、そしてさらに字や内容を読みやすくする時代!

結果的にあなたの記事の主張や内容がユーザーに伝われば「直帰率(最初の1ページで帰る率)」や「離脱率(そのページでサイトから離れてします)」は減り、「サイト滞在時間 」は増えていきます。

結果、それがGoogleでのランキングアップにつながるのです。

ちょっとした工夫1つで、あなたのサイトはまだまだアクセスが増えます。

ぜひ、今回の講座でパワーアップ方法を知って、今後のサイトのアクセス増にお役立てください。

【ウェブグッドゼミナールvol.88詳細】
◆日時
2019年8月21日(水)20時~22時
※受付開始 19時30分~


◆会場
◆会場
東京都渋谷区渋谷3-16-1 福よしビル3階
※渋谷駅新南口より徒歩30秒
地図:
https://colormell.jp/spaces/shibuya-shinminami1/access/

Google map
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92150-0002+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E6%B8%8B%E8%B0%B7%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%EF%BC%96+%E7%A6%8F%E3%82%88%E3%81%97%E3%83%93%E3%83%AB/@35.6563443,139.7026679,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x60188b5bdb620549:0xc0b1da29e6c93d7a!8m2!3d35.6563483!4d139.7048491


◆当日のスケジュール
20時~21時30分 講義
21時30分~22時 質疑応答
22時~ 懇親会(希望者)

◆持ち物
筆記用具(PCでも大丈夫です。)

※当日は、資料をお渡しいたします。
※お一人様一本、ペットボトルの飲料をお配りいたします。


【よくあるご質問】
Q.これってセミナーですか、勉強会ですか?

⇒ミニセミナーです。私が1時間話して、30分程度質疑応答もしくは延長戦です。

Q.SEOの担当ではないのですが、参加可能ですか?

⇒大丈夫です。どなたでも参加可能です。
SEOの考え方はマーケティングにおいて一番大切な「ユーザー目線」を育む絶好の機会ですので、ぜひ今後のマーケティング活動にお役立てください。

Q.そもそも、SEOの担当をしています。レベルは低くないですか?

⇒「もうSEOは限界までやりきった!」
そのような方には、もしかしたら向かないかもしれません。

ただ、「そうではない」もしくは、少しでも「深く、また自分とは違う(かもしれない)考え方を学んでみたい」という知的探究心と好奇心がある方にはきっとご満足いただける内容かと思います。


Q.懇親会に参加したいのですが、いくらくらいですか?

500円です。
異業種交流会的に30〜60分ほどお楽しみください。

Q.少し遅れそうなのですが・・・。

⇒問題ございません。前日までに担当者に連絡いただけましたら幸いです。

ただし、講義時間が短いため、30分以上の遅刻の可能性がある場合は、参加をご遠慮いただく場合がございますので、その旨ご了承ください。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ウェブマーケティングのオールラウンダー

・1985年7月7日生まれ
・株式会社イーグッド代表取締役/デジタルマーケティングリーダー
・ウェブマガジン『留学Person』『留学マネー』マガジンディレクター
・トリップスタイル株式会社取締役/デジタルマーケティングマネージャー
・研修講師
・ウェブマーケティングスクール『ウェブグッドゼミナール』ファウンダー
・明星大学非常勤講師(『ブランディング論』『インターネットマーケティング』)

■略歴
大学卒業後、友人のベンチャーIT企業を経て、フリーランスを経由し株式会社イーグッド創業。

2013年イギリスに活動拠点を移す。在英時には日系ベンチャーで留学事業部を立ち上げ、1ヶ月で黒字化。アクセスランキング1位のブロガーでもある。(280週連続、現在も継続中)。帰国後、電子書籍出版、Amazonランキング1位獲得。

2015年、株式会社イーグッドを創業。クライアントの新規事業のプロデュース、サイト制作業を営む。

2017年、明星大学非常勤講師着任。約330人受講中。同年『ウェブグッドゼミナール』立ち上げ。ウェブマーケティングの底上げ研修を日々行なう。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆当日のスケジュール
    20時~21時30分 講義
    21時30分~22時 質疑応答
    22時~ 懇親会(希望者)

    ※懇親会の参加は当日決めていただく形で大丈夫です。
    ※間に合わない場合や早抜けも可能です。
    (その旨、当日もしくはメッセージでスタッフにお伝えください。)
    • こんな方を対象としています


      ・企業の広報担当者様
      ・企業のウェブ担当者様
      ・企業のプロジェクトリーダー
      ・企業の広報担当者様
      ・中小企業経営者様
      ・ウェブマーケターさん
      ・その他、企画に携わるすべての方

      これまでご参加いただいた方は上記のような方が多かったです。

      ただ、どんな方でも絶対に役立つような講座ですので、各講座少しでも興味がございましたらご参加ください。

      ※参加者の男女比はおおよそ、女性6:男性4です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◆ご参加に際しての3つの注意点

      1. 撮影につきまして

      本講座は、カメラ撮影および動画撮影を行わせていただきます。

      写真・動画に関しては公式SNS、サイト、およびウェブプロモーション用途にて掲載を予定させていただいておりますので予めご了承ください。

      ※個人の写真の個別アップはアップロードいたしません、原則参加者は、後ろ姿、もしくは引きのショットとなります。


      2. SNSの投稿につきまして

      本講座のSNS投稿は積極的に「推奨」させていただいております。

      講義中の講師の姿は積極的に撮影いただいて結構です。

      また、講師のタグづけ等も原則、推奨ですので、自由に投稿ください。
      (ただし、誹謗中傷の類いは、削除を要請させていただく事もございますので、予めご了承ください。)

      また、公式ハッシュタグは「#ウェブグッドゼミナール」となります。

      3. 資料につきまして

      資料は全ページプリントアウトさせていただいておりますので、お持ち帰りください。また、PDFでの配布は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー2

    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 2 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • M1

    男性 20代

    この講座は「文章をビジュアライズするデザインについて学べる講座」でした

    ストレスを感じさせずに読んでもらえる文章作りに欠かせないのは、デザイン!という事でクイズ、実体験、講座でしか聞けない話など、楽しく学ぶことができました!

  • M3

    男性 30代

    この講座は「内容が充実しており、資料が実践で使える内容」でした

    また参加したいと思います!

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?