お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

脳に変化を起こす:理解・発話を英語で直接可能にするシャドーイング

対面

真似てるだけだともったいない!私の現役生徒が本当の上達を実感している効果のあるシャドーイングと4つの不可欠な意識モードを全部教えます。

こんなことを学びます

私が実際のプライベートレッスンで使っている方法を包み隠さずお教えします。そのやり方の凄いところは生徒自身が上達を実感出来るところです。

❓オバマ前大統領やヒラリークリントン演説のシャドーイング教材の広告などをよく目にします。全くあなたと性別、年齢、職業、場面も重ならない、ましてや興味もない人やトピックのシャドーイングを盲目にしてませんか?それって日本語勉強中の外国人が安倍首相の演説をシャドーイングしているようなものです。それってかなり滑稽ですよね?

ヘンテコなマーケティングに騙されないで、あなたという人間に合わせた題材の見つけ方から、基本的な練習法から英語発話において非常に効果の高い意識フォーカスの違いとトレーニング法を丁寧にお教え致します。私の生徒さんの中で英語を英語として直接理解できる、日本語を使わずに直接英語で話し始めている生徒さんが続々と出てきています。

⚠️今のところ都内日本橋付近、もしくは千葉県船橋市(東京駅より30分程度)で行なっています。日程と場所を必ずご確認ください。日程でリクエストがあればどうぞ遠慮なくメッセージを!

英語講師としてだけでなく、プロのカウンセラー/ライフコーチとして多方向から「言語習得」を分析してたどり着いた、a fluent speaker と勉強をしてるが思うように話せない人の英語を話す時の回路の違いを説明します。参加者の方に自分の脳の中でどんな回路を通して話しているのかを自覚して頂き、より効率の良いスムーズな発話時のプロセスを理解してもらいます。そうする事で独学で学習する時の重要なポイントを知ってもらい、活かしてもらえたらと思います。
講師の詳しいプロフィールなどは www.indigoelk.com で参照下さい。

他媒体などでも募集しておりますので予期せず募集を中止することもございます。予めこちらもご容赦ください。

私の実際のプライベートレッスンのほとんどの生徒さんにはシャドーイングを毎週しっかりやってもらっています。シャドーイングをやって2、3ヶ月後にはリスニングが飛躍的に向上し、内容にもよりますがネイティブのスピードにも動じず、理解度がかなり上がったと「生徒自身がしっかり自覚できる」方がほぼ全員です。

ですが、シャドーイングを未経験の方からは実際によく、

●シャドーイングって真似すればいいの?
●…ってか全然できない。追いつけない!
●どんな教材を使ったらいいの?
●練習方法が分からない。
●暗記すんのこれ?!

と言ったような質問をされます。ただただシャドーイングされてませんか?シャドーイングをする時にはご自分の意識がどこに向いているか、もしくは受け取った音声がどんな回路を経て自分の口から出てくるのかを知り、理想の意識レベルを知ると飛躍的にコミュニケーション自体が向上します。

シャドーイングと一言で言っても人によってプロセスや仕上がりは全く違います。英語・カウンセリング・ライフコーチングをプロとして仕事をしている講師が、合計400人以上の生徒を教えながら観察、分析して到達した、よく学習者が陥る思考の癖、それによって生成、構築された頭の中の余計なプロセス、日本語時と英語時の意識の違いを解説します。そうする事であなたが英語を話す時の思考回路を理解し、更に理想の意識モードを知る事でより上達への近道が期待できます。

⚠️重要!:日本語で行う講座です。こちらの講座ではシャドーイングのより良い方法と、それによって発達可能な、英語の上達、話す上でとても必要不可欠な3つの意識レベルの理解を目指します。それによって英語を話す時のご自身の意識状態を理解し、ブロックや邪魔になっている頭の中の回路、プロセスをより効率化するのに役立ててもらうのを目的としています。もちろん体験していただくために多少の練習をしていただきますが、この講座でシャドーイング自体をただ練習して上達させるのが目的ではありませんのでご注意ください。

以下のトピック、アクティビティが焦点となります。
・各意識モードを説明、デモンストレーションし、それに沿ったシャドーイング、意識モードを体感。
・自分が各意識モードのどれで普段シャドーイングを無意識に行なっているか、もしくは発話しているかを自覚。
・その上で、自分が発話、上達する上で何が妨げになっているのかを知ってもらいます。
・最後に目指すべき意識モードの提示とそれを意識的にキープする練習。

定員は5名。最初の数回は敢えて少人数で行い、よりじっくりレクチャーさせて頂きます。時間があれば発音、プロソディなども希望があれば行います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

米国コーチング協会認定コーチ

・全米NLPコーチング協会プラクティショナー
・TOEIC: Sp&Wr 400点満点 発音イントネーション最高評価
・ブログ https://note.mu/hiroelk
・英語コーチとしてTOEIC:L&R, S&Wの指導経験は11年。
・一般、ビジネス英会話の生徒を合わせると延べ500人以上。

「脱教育システム」を掲げ独立後教科書に頼らず、少人数にこだわったきめ細やかな指導で支持を得ている。言語学習を技術面、英語的思考、心理の三面から捉え、他に類を見ない総合的アプローチで「実際に能力が向上する」指導として平日でも連日7時間以上のセッションをこなす。

マインドフルネス・ライフコーチとしてもより良い人生の実現を助ける。2017年英語、カウンセリング、コーチングを複合させた新たな教育を行う IndigoElk English, Counseling&Coaching を設立。クライアントには主婦から理学研究員、IT、航空、貿易会社経営者、外資、レストラン経営、ソムリエ、個人投資家などに渡り、専門的な英語知識を要するキャリアに強く支持されている。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・独学で英語習得を頑張っている方。
    ・スクールに通っているが、他の講師の意見を聞きたい方。
    ・これから独学でなるべく頑張っていきたい方。
    ・自分の英語発話時の意識やプロセスを、カウンセリングと英語教育の両面から知る事に興味のある方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はスリッパをお持ち下さい。お持ちでない方はご相談ください。
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった!( 2 )
  • 勉強になった!( 3 )
  • 行く価値あり!( 3 )
  • W2

    女性 50代

    この講座は「英語学習に仕方がわかる内容でした。」でした

    学び方、考え方から教えていただきました。講義がメインですが、教材の選び方や、それを使って実際に練習もしました。盛沢山な内容で、とてもためになりました。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「自分がどんな事を考えながら英語を話しているのか気付かされたレッスン」でした

    仕事で英語を使っているのですが、もっとレベルアップしたくてこのクラスを受けました。英語を話している時の余分な思考などを分析して、分かりやすく教えてくれました。それをどうやって克服し、英語がうまくなっていくのかという道筋をクリアに教えてくれました。とても奥が深く楽しかったのでまた受講したいです。

  • W1

    女性

    この講座は「シャドーイングの進め方がわかる講座」でした

    シャドーイングとは聞こえてきた音声をそのまま真似るというだけの認識でしたが、進めるには段階があるということを学びました。私はシャドーイングはまだ未経験なので、始める前に教えていだだけで良かったです。また、シャドーイングに適した教材はわざわざ購入しなくても良いものを提案してくださるので始めやすいと思います。

  • この先生の他の講座

    23

    開催リクエスト受付中

    銀座・大手町 / オンライン
    4

    開催リクエスト受付中

    船橋・津田沼
    5

    開催リクエスト受付中

    船橋・津田沼 コース
    0

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木 / オンライン

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?