お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

3回コース 全3回【第一印象力アップ】誰でも劇的に印象が変わる集中習得講座

ほんの少し意識を向けるだけで劇的に変わる!実践の場で自信を持てる、あなたの魅力引き出すメソッドをお伝えします。

こんなことを学びます

【この講座では・・・】

ー姿勢×呼吸×発声×実践ー

を軸にした『第一印象力』向上メソッドをお届けします。
90分単発講座の内容をより具体的に掘り下げて、復習を繰り返しながらステップアップし、自信に繋げていただく為のクラスです。


* * * * * * * * * *


 ー第一印象力とは・・・?


実生活に於いて、他人との関わりは必要不可欠です。
初対面の方とお会いした時にまず飛び込んで来る第一印象。
その一瞬の情報を元に、相手がどういう方なのか探り始めますよね?

ところが、背中を丸め自信がなさそうに見えたり、ぼそぼそとお話して覇気がなさそうに見えたり。
本来の自分とは全く違う印象を与えて損をしてしまっている方が大勢いらっしゃいます。

本当は大きい声で話したいけどなかなか出来ない、姿勢を良くしたいけど改善の仕方が分からない、人前に出ることに自信が持てない、等悩んでいらっしゃる方が非常に多く、度々相談を受けてきました。

「もっと大きな声で!」
「背筋を伸ばして!」

よく耳にする言葉です。
しかし、具体的にどうすればよいの?
というのが、正直なところ。

そんな疑問にお答え出来る場を作りたい!
そんな思いから、今まで企業様で行っていた研修カリキュラムの中から的を絞り、具体的な改善方法を皆さまにお伝えする少人制の講座を開設させて頂きました。

20年近く従事してきたおもてなし実務、フィットネスやモダンバレエで積み重ねてきた身体の使い方、古典演劇の舞台で学んだ発声法。
この3本柱をベースに、マナーの基本と合わせたオリジナルメソッドをお届けします。


マナーは、規則ではありません。
感謝の気持ちや敬意を表現するものです。
そして、自己表現は勿論のこと、相手にとって心地良い空間をつくる為に、美しい立ち居振舞いは必要不可欠です。

お一人お一人の個性を大切に、本来お持ちの能力をしっかり発揮出来るよう、全力でサポートさせていただきます。

こんなことをやってみたい!というリクエストも是非お寄せください。

その他、ご質問等ございましたら、是非お気軽にお問い合わせください。

皆さまにお会い出来るのを、楽しみにしております!


※講座開催リクエストについて※

ご希望に応じて、団体様や企業様の研修も開催させて頂きます。

個人レッスンをご希望の方も、積極的にお受けしております。
カリキュラムは、事前にヒヤリングさせて頂いた上で組み立てていきますのでご安心ください。

受験対策等、まずはどうぞお気軽にお問い合わせください。 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥11,200(¥3,733 × 3 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

【第一印象力】をあげて自信をつける魔法のメソッド!


*文部科学省・経済産業省認可 マナーアドバイザー


現代舞踊や古典文学作品にて舞台を主体に表現者として活動。
同時に、大手ホテルや住宅メーカー等でのもてなし実務に従事した経験を活かし、マナーアドバイザーとして講座を展開しています。

大手住宅メーカーなど企業研修、サービス業態全般、学校関係講師、個人レッスンなどで、幅広く研修講師を担当。
定評のある実践研修は、『姿勢×呼吸×発声×実践』のオリジナルメソッド。
3本柱をベースに、マナーの基本と合わせた実践的な研修を展開。 

私自身、バランスよく見せるのが難しい長身ですが、美しい立ち居振舞いが出来る女性になりたい!と、試行錯誤を繰り返して参りました。
そして今、自身の身体とじっくり向き合って本当に良かったと実感しております。

個々の持つ能力・魅力をしっかり機能させていくことをベースに据えたプログラム。
ビジネスの場だけではなく、私生活にも役立つ『立ち居振舞い』を是非実感してみて下さい。

カリキュラム

  • 第1回 美しい姿勢と呼吸法

    〈姿勢改善〉
    まずは、土台づくりから始めましょう。
    ご自身の身体に合った正しいポジションを見つけることで、安定感のある美しい立ち姿を実現出来ます。
    普段ついついお休みさせてしまいがちな筋肉をしっかり機能させてあげることで、芯が通った姿勢を身体に定着させていくことを目指します。


    〈呼吸〉
    丹田呼吸(腹式呼吸)を身に付けましょう。
    身体の動きと呼吸を連動させることにより、力みが取れ自然な立ち居振舞いが出来るようになります。

  • 第2回 発声法と好印象を与える挨拶

    〈発声と表情〉
    相手に伝わる発声方法を身に付けましょう。
    呼吸と姿勢を整えることでご自身の楽器(身体)を響かせ、自然と言葉を飛ばせるようになります。
    又、発声の手助け役母音開口法で、表情豊かな印象に。

    〈挨拶〉
    日常やビジネスの場に於いて必要不可欠な、挨拶。
    相手に好印象を与える自然で美しいお辞儀を、呼吸法と併せて身に付けましょう。

  • 第3回 実践

    〈実践〉
    身に付けた基礎を意識しながら、いよいよ実践です。
    実務の場を想定した、名刺交換やドアの開け方、お辞儀や椅子の腰掛け方などをその日のテーマに合わせて行います。
    自信を持って実生活で役立てていただけるよう、美しさは勿論のこと、1番大切な「心持ち」についてもお伝えします。

  • こんな方を対象としています

    ・美しい立ち居振舞いを身に付けたい方
    ・自分らしい表現力を身に付けたい方
    ・ビジネスの場で役立つマナーを身に付けたい方
    ・営業マン(ビジネスマン)として人を惹き付ける力を養いたい方
    ・就職活動の面接対策
    ・AO受験の面接対策
    ・俳優やダンサー等表現者のオーディション対策
    ・自信を付けたい方
    ・その他立ち居振舞いやマナーのお悩みを解消して、スキルアップしたい方
  • 受講料の説明

    場所代込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【当日の持ち物・服装】
    ・飲み物
    ・汗拭きタオル

    ・動きやすい服装
    ※原則、私服で構いません。オフィス系カジュアル系問いません。
    但し、レッスンの性質上身体のラインが分かりやすいものが好ましいです。(ダボダボしていなければ大丈夫です)

    ・靴(外履き可)
    普段ヒールで活動されている方は、あまり高すぎない程度のパンプス等をお奨めします。(ピンヒールはNG)
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?