人見知りなんてさようなら!人生が楽しくなるたった一つの方法

対面

人と話すことに苦手意識を感じている方、異性とも気軽に話したいと思っている方にもヒントになる情報を用意してお待ちしてます!

こんなことを学びます

 あなたはこんなことを考えたことはありませんか?
もっと明るく色々な人と話せて、社交的なら人生楽しそうだな
と一度でも思ったことありませんか?


それでも、やっぱり
人に話しかけるのって怖いですよね。
そもそも話しかけるのに勇気がいりますよね!
会話のキッカケを作るのもどうしたらいいのか分からな過ぎて・・・

これらのことから何を話そうかなと思ってはいるけれど会話自体ためらっちゃったことありませんか?


これは、かつての浅井の悩みでした・・・

その悩みを解決するために
様々なコミュニケーション系の本を読み漁りました。

しかし結果は惨敗です。ほとんど本に書いてある知識やテクニックは役に立たなかったんです。

本の中のテクニックの一つに共通の話題を引き出せとありました!
これをやればうまく行くのかと思ったものの一つに「天気の話をした方が良い」とありました。

本に書いてあった内容にはこれで話が弾み、共通の話題を探すきっかけになると書いてあったんです。

うまく行くと思い実際に実践してみました!
浅井 : 「今日は天気が良いですね」
相手 : 「そうですね」
これで話は終了です。

予想していた返しとは正反対で、一瞬にして話が終わってしまったんです。


考えてみれば当たり前ですね。
そこまで面識のない人と天気の話で盛り上がりたいかと言われれば、そんなことないですもんね。

では実際にどうしたらいいのか考え続けました。
そんな中、ある物が私を変えてくれたんです!


その内容気になりませんか?
それには、たいしたテクニックは必要なく誰でも簡単に出来ることなんです!


それを実現するには、共通の話題を自分自ら作ってしまえば良いんです!
そして、今回浅井がお勧めするのが「ボードゲーム」です!

えっ!なんでボードゲームなの?と思われたと思います。
これを読んでいただいている方のボードゲームのイメージは
「人生ゲーム」、「トランプ」などと思われているはずです。


でも実際には数千という種類のゲームが有り、認知度もどんどん
上がってきているんです!


そして、なんと言っても使い勝手が良いのは
話下手だった過去の浅井でも、ボードゲームを使うと人と話すのが非常に楽になっていました!


最終的には、会話が無意識の内にあふれ出してきて、人見知りだったことを忘れてしまうほどです!


これを機会に、人とどんどん話したり自分の想いを伝えてみませんか?
今より数倍楽しい生活が待っていますよ!
そのヒントを今回ご紹介させていただきます!


最後までお読みいただきありがとうございます!
本当にこんなにうまく行くのか?
どの場面で使えばいいの?
などなど様々な疑問点が沸いてきていると思います。

今回は、実際にどのような場面で使うのか。
こんな感じで使うと効果的などもお伝えします!!


興味が沸いた方は、是非一度お越しください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分のことをちゃんと知ると人生変わります!!

あなたの自分らしさ引き出しアドバイザーとして活動中
会社員3年目で、今のままで良いのかを考え続けたのと、会社に行く前に急性胃炎により救急車で運ばれたことを転機に本気で起業を考える。
起業後2カ月は、何をしたらいいのか分からなく不安な日々を過ごす。
その後、過去の自分を振り返り、自分が本当に何がしたいのかを明らかにしたことで自分のすべきことが見つかる。
それからは、共通の話題を通して人と人が繋がれる空間の提供や、過去の自分のように今のままの生活で良いのか悩んでいる人のサポートをしている。

現在は「じぶんらしさ」をテーマに、その人が今の生...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・人生の中で人見知りがあって少しでも困った方
・もっと色々な人と気軽に話せたらいいのになと思っている方
・異性と話すのも緊張する!何かいい方法は無いかと悩んでいる方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す