お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【福岡】営業を楽にする簡単だけど誰もやらないハイブリッド名刺活用術

対面

渡す名刺、受け取った名刺、眠っている名刺、それぞれの使い分けが学べる名刺を営業ツールとして活用したい方向けの即日実践可能な名刺活用術です。

こんなことを学びます

-------------------------------------
✓渡す名刺にひと工夫しブランディング。
✓受け取った名刺の活用で集客&セールス活動。
✓名刺とメルマガの組み合わせは相性が抜群!

■名刺とメルマガの活用で
【思い出させ|覚えさせ|きっかけをつくる】

■簡単だけどだれもやってない名刺活用術で
営業プロセスが変わりコミュニケーション環境が
作りやすくなります!
-------------------------------------

[内容]

1.セミナー

【1】名刺交換はマーケティングと考えよ
【2】受け取った名刺は宝の山と心得るべし
【3】オリジナルの名刺を持つべし
【4】一般に言われるUSPに足りないものを知るべし
【5】接触頻度を甘く見るな!
【6】接触する前に準備ができているか確認すべし
【7】 『1:5』と『5:25』の法則は肝に銘じるべし
【8】いつでも接触と情報提供ができる優れたツール
【9】聴く力と質問する力のハイブリッド化


2.質疑応答・アンケート

3.個別相談
  時間の許す限りご相談頂く時間をお取りしています。

※セミナー内容は予告なく変更される場合があります。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

営業プロセスの改善と営業改革を名刺の見直しで実現

1958年生まれ。還暦は回っても一生現役として頼ってきてくださる方と末永くお付き合いできる仕事がしたいと考えて日々活動を続けています。

50歳を過ぎて起業しメルマガ歴10年以上の私が、私の大切なクライアント様のためにやらせていただくこと。

1.仕事の在り方として
これまでの営業経験・出版経験・ネットビジネスなどを含めて今なら楽に営業活動ができる方法を伝えます。

2.還暦を回ったからこそ
これまでの人生経験は仕事や季語ゆだけでなく、家庭のことや自己啓発、人との付き合い方まで、これまでの経験があなたの役に立つでしょう。

3.日頃の活動を最大限に活かす
そのために見込み客の発掘、顧客獲得、リピータ育成のためには常に「思い出させ/覚えさせ/きっかけを作る」を実践するためんお支援プロセスを用意しています。

4.営業力を普段力として
「傾聴力と質問力」を磨き、普段義として使えるようにメソッドを提供しています。

5.仲間作り
一人で全てできない時代だからこそ仲間作りの意義を知り相互に支援する輪を作り上げています。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日の講座のおおよそのタイムラインです。
    進み方によっては多少長くなる場合がありますので、余裕を持ってご参加下さい。

    1.名刺交換タイム・・・5分
    2.講座・・・70分
    3.質疑応答・・・15分~
    4.オープン相談・・・10分~

    およそ90分で講座を進めさせていただきます。

    順調に進み、ご参加の皆さんのスキルによっては、
    裏講座もご用意していますので、お楽しみに!
    • こんな方を対象としています

      ■名刺を営業活動に活かしたい
      ■もらった名刺を集客に使いたい
      ■見込み客の発掘がうまく出来ない
      ■メルマガを情報発信に使えないか検討している
      ■顧客リストはあるが使えずに困っている
      ■会社の名刺だけでは自己PRが出来ずに困っている
      ■自分専用の名刺作りのやり方がわからない
      ■マーケティングもセールスも一人でやるには限界を感じている
      ■ネットの使い方が分からずに手を焼いている
      ■ネットでのリスト集めの自動化を考えている
      ■メルマガなどに書くネタに苦労している
      ■文章が苦手だからネットの活用を避けている
      ■営業の場面で必要な行動心理を知りたい

      などの方。

      全てを一度の講座で学ぶことは出来ませんが、ご希望にもできるだけお応えもしますので、お気軽にリクエストしてください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      1.できるだけあなたのことを教えて下さい。
        講座の中に情報として盛り込まさせていただきます。

      2.他の参加者とのご縁をお作りください。
        もちろん講師の松元ともご縁をお願いします。

      3.ドタキャンはなされないようにご協力ください。

      4.お持ちいただくもの
        ・名刺 ・筆記用具 

      5.参加費はお釣りのないようにご協力ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?