自分のスキルを体系化して先生業をしたい人のためのワークショップ

自分のスキルを教えたい!でも整理できない、再現性が低い・・などの課題を一緒に解決していきます

こんなことを学びます

 例えば、
- スキルや経験はあるんだけど、それをどうやって教えていけば良いかわからない。
- 既に先生業をしているんだけど、結果の再現性が低い。
- 毎回同じ内容を教えていて、もう一歩先のプログラムを提供したい。

など、個人事業主や企業でのスクールプログラムに、課題を抱えている人はたくさんいらっしゃいます。
いざ自分事となると、体系化したり、再現性を高めたりすることが難しいものです。

今まで培ってきた知識を活かし、独自のプログラムをつくり、継続的に課金されるサブスクリプションモデルをつくる
その方法を、お伝えします。

生徒さんの例
自分にはそこまで知識がない…経験がない…といった方でも、価値のある教育プログラムを作っています。
- 通訳者→英語エグゼクティブコーチ
- WEBデザイナー→WEBデザインスクール
- コピーライター→ブランドコンサルタント
- ライター→ライタースクール
- 主婦→子育てカウンセラー
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥900

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

オーナー型フリーランス

フリーランスのスキルを体系化して講師業をする教育ビジネスの構築から集客まで支援しています。

受託業務を行う代行業するフリーランスの働き方に疑問をもち、自分のスキルを活かして教えつつ、企業で経験を積み新たなスキルを身に付け、またそれを教える、循環して成長し続けるモデルを推奨しています。

スキル、経験は自分の資産です。体系化して教えるプログラムも資産になります。

自由で生き生きとした働き方をするフリーランスを応援しています。

  • こんな方を対象としています

    フリーランス、副業、複業している方
    自分のコンテンツをつくりたい方
  • 受講料の説明

    場所代が含まれています

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?