Takeuchi Sayakaのプロフィール写真

Takeuchi Sayaka

(0)
  • 1人
  • 1回

オーナー型フリーランス

フリーランスのスキルを体系化して講師業をする教育ビジネスの構築から集客まで支援しています。

受託業務を行う代行業するフリーランスの働き方に疑問をもち、自分のスキルを活かして教えつつ、企業で経験を積み新たなスキルを身に付け、またそれを教える、循環して成長し続けるモデルを推奨しています。

スキル、経験は自分の資産です。体系化して教えるプログラムも資産になります。

自由で生き生きとした働き方をするフリーランスを応援しています。

企業研修のご依頼はこちら
Takeuchi Sayakaの教室ページの見出し画像

どこでもやっていけるフリーランスを育成

個人のスキルを活かして稼ぐ。
それがフリーランスです。

ただ、受託業務のみ行う代行スタイルのフリーランスが多く、体調の変化、環境の変化があっても、継続的に仕事を受注しなければ収入がなくなるという課題は付き纏います。
その働き方に疑問を持ち、解決する方法としてオーナー型フリーランスのモデルを開発しました。

フリーランスも代行だけでなく、教えることを事業化し、事業オーナーとしてクライアントの結果にコミットすることでバリューを出す。こうしたオーナー型フリーランスであれば、持続可能な働き方を実現できます。

■メニュー
個別コンサルティング:2時間
得意なこと、経験してきたことなどをヒアリングさせていただき、どんな価値がどこで出せそうか?どのような事業ができそうか?一緒に考えていきます。

生徒さんの例:
・通訳者→英語エグゼクティブコーチ
・WEBデザイナー→WEBデザインスクール
・コピーライター→ブランドコンサルタント
・営業マン→営業研修トレーナー
・ライター→ライタースクール
・主婦→子育てカウンセラー

■対象
・フリーランス、副業、複業している方
・自分の事業をつくりたい方

続きを読む