イチョウやモミジを背景に愛犬をお洒落に撮ろう♪

素敵なロケーションで愛犬を撮影する実践スタイルの教室です。今月は紅葉でお洒落に撮るコツをレクチャーします。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
よりお洒落に撮るためにはロケーション選びも重要です。この教室では毎年20冊以上のペットカレンダー撮影を手掛けるペトグラファーがおすすめのロケーションにて撮影を行います。素敵な景色もどこをどう切り取るかがポイント!構図の作り方やレンズ選び、背景ぼかしの方法等もレクチャーします。

<こんなことが出来るようになります>
ご自身でも日々素敵なシチュエーションを見つけられるようになります。初心者さんでも大丈夫!写真の上達にはまずはとにかく撮ってみる事が大切です。思い通りに撮れなかったらその場ですぐに聞いて即解決出来る教室だから参加された方の上達はとても早いです。

<こんな風に教えます>
屋外で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
人数が多くなってしまった場合等にはカメラマン2人で対応させていただきますので、皆さん満足行く写真を撮って帰れます☆

<持ち物>
一眼レフカメラ・ミラーレスカメラなど

<定員>
基本 6家族
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥4,000

受けたい
8人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

キッズやペットの撮影を得意とするカメラマンです

一児の母でもありキッズやペット等小さな生き物撮影を得意としたカメラマン(ペトグラファー)。世田谷区駒沢でペット&キッズ専門の「アニマルラグーンスタジオ」http://www.animal-lagoon.com/wp/?page_id=9を運営。著書には「手乗りねこ」「ねこもふ。ごーじゃす」(宝島社)、「ねこきゅう」(東京書店)、「ころころマンチカン」「いぬのココロがわかる本」「ねこのココロがわかる本」(ぶんか社)、「ねこの撮り方まとめました!」「ペトグラファーが教える ペットの可愛い撮り方」(日本カメラ社)、「こいぬ」「こねこ」(ポプラ社)がある。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    約120分

    <当日の流れ>
    10分  講義
    110分 撮影の実践
    撮影ポイントを変えながら、じっくり撮影していきます。講師が皆様の所にまわりながら個々のレベルに合わせてレクチャーさせていただきますので、ご自身のペースで撮影が出来ます。


    お子様連れや他のペットの参加も〇
  • こんな方を対象としています

    愛犬の可愛い写真を撮りたい人
    四季折々の自然を背景にした愛犬写真を撮りたい人
    愛犬と一緒に何かに参加してみたかった人
    犬友やカメラ友達を作りたい人
    カメラを買ったばかりで使い方が分からない人
    年賀状用写真を撮りたい人
    etc
  • 受講料の説明

    お一家族様あたりの費用です。
    現場集合解散になります。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています