あなたのフリーランスとしてのスキルを体系化し教育事業をつくろう

対面

代行業だけじゃフリーランスは一生続かない。自分の仕事は自分でつくる。

こんなことを学びます

■こんなことを学びます
フリーランス一人一人が持っている知恵やスキルの洗い出し方から、継続的な講師業のビジネスモデルが学べます。

受託業務のみ行う代行スタイルのフリーランスの働き方に疑問を持ち、それを解決する方法としてオーナー型フリーランスのモデルを開発しました。

「全てのビジネスは教育化する」と日経Newsになっていましたが、フリーランスも代行だけでなく、教えることを事業化し、その講師業でクライアントの結果にコミットすることでバリューを出す。こうした独立系フリーランス(「オーナー型フリーランス」と呼んでます)が増えれば、持続可能な働き方が、フリーランスも実現できると思っています。

■こんなことが出来るようになります
ブログなどにより情報は無料化してく中、講師業はただ教えることだけではなく、結果にコミットすることに価値があると考えてます。
そうした講師業をどのようなモデルで作るか、具体的にノウハウを理解できます。

■こんな風に教えます
少人数制で丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
日程があえば、1対1形式でスキルの洗い出しまでお手伝いします。

■持ち物
筆記用具

■定員
基本 1~3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、飲食代

この講座の先生

オーナー型フリーランス

フリーランスのスキルを体系化して講師業をする教育ビジネスの構築から集客まで支援しています。

受託業務を行う代行業するフリーランスの働き方に疑問をもち、自分のスキルを活かして教えつつ、企業で経験を積み新たなスキルを身に付け、またそれを教える、循環して成長し続けるモデルを推奨しています。

スキル、経験は自分の資産です。体系化して教えるプログラムも資産になります。

自由で生き生きとした働き方をするフリーランスを応援しています。

こんな方を対象としています

・フリーランス、副業、複業している方で、今の働き方に疑問のある方
・代行スタイルではなく、自分の仕事を作りたい方
・新しい働き方を模索している方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

教室・スクール運営のおすすめの先生教室・スクール運営の先生を探す

教室・スクール運営の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す