レモングラスの香るしめ縄作りの会

レモングラスで、作る間の香りも楽しめるしめ縄作りと、ハーブスイーツの茶会です。

learn

こんなことを学びます

 レモングラスは東南アジアや南米で広く栽培される、イネ科の植物。

写真のような、シャープな見た目。

バンコクに住んでいた頃、レモングラスはとても身近だった食材で、たくさんレモングラスを食べていた私にとっては、レモングラスの香りははノスタルジーを感じさせます。

しめ縄の講師は、 Atelier Siifaaのはやしともこ先生です。

HERBAL Laboからは、レモングラスについて学べるハーブのプチレッスン、ハーブスイーツとレモングラスのハーブティーでのおもてなしつき♪

楽しくレモングラスの手仕事をしましょう。

日時: 12/3(月) 10:30〜12:30

場所: HERBAL Labo三鷹井の頭教室(京王井の頭線三鷹台駅徒歩8分)

受講料: 5000円 (レモングラスのしめ縄のお持ち帰り。ハーブスイーツとレモングラスのハーブティーのティータイムつき)

定員: 5名 残席2

予約締切日以降のキャンセルの場合、返金はうけたまわれませんが、はやしともこ先生より完成品をお送りします。



続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥5,000

受けたい
11人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

薬剤師が教える、もっと楽しく使えるアロマとハーブ★

三鷹市で、アロマテラピーとハーブのスクール 「HERBAL Labo(ハーバルラボ)」を主宰しております。カフェ、ショップなどでのセミナー、個人宅への出張レッスンも行っています。

・薬剤師
・NARD JAPAN認定アロマインストラクター
・JAMHA認定ハーバルプラクティショナー
・AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

以前の私は、アレルギーのための薬や、痛みのための鎮痛剤が手放せなかったのですが、アロマテラピーやハーブを使ったセルフケアで、薬の使用量が激減しました。この体験をお伝えしたくて、フランス式アロマテラピー(メディカルアロマテラピー)とメディカルハーブのお教室を運営しています。

私のレッスンで、アロマテラピーとハーブの素晴らしい香りや作用を楽しく実感して頂ければ嬉しいです。

また、バンコク駐在4年の経験を生かして、タイの文化をお伝えしたり、趣味のハンドメイドにかかわるレッスンも提供していきたいと思います。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ◆アロマテラピーやハーブのある暮らしを始めてみたい。
    ◆良い香りで癒されたい。
    ◆レモングラスの手仕事を体験したい。
  • 受講料の説明

    レモングラスのしめ縄のお持ち帰り。ハーブスイーツとレモングラスのハーブティーのティータイム含む
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています