【個人授業】美のテクニック★黄金比らせんをイラレで描いてみよう

対面 オンライン

一生使えるIllustratorテクニック!自然界にかくれた美の法則☆黄金比とは何か★黄金比率をデザインに活かす方法★

こんなことを学びます

<黄金比って何??>
みなさんは自然界には法則性があるとなんとなく感じたことはありませんか??
海辺の貝がら、樹々の枝や花の付き方、大空に浮かぶ雲の形、、、
実はここには不思議と数字で導かれる『美の原則』があります。
その法則を古来から人びとは発見し、そして大いに利用してきました。
科学の世界、美術の世界、数学の世界、音楽の世界、建築の世界、それから経済の世界、今では多岐に渡って皆さんの身近にも多く利用されているのです。
たとえば皆さんが目にしているWEBページ。これもこのバランスを使ってデザインされていますし、写真の構図、ロゴのデザイン、美容整形、株式チャート分析、

<こんなことが学べます>
上記のようにデザインの現場では、もはや周知の事実になっている【黄金比】について
『1.黄金比とはなにか』
『2.Illustratorでの技能向上』
『3.実践デザインでの活用方法』
の3つを軸にお話し致します。
Illustrator初心者でも問題ありません。むしろ大歓迎です。
今回の描画を通して基本技能を向上していただければと思います。
お帰りになる頃にはより一層

<学べるIllustrator技能>
塗りと線
直線ツール
長方形ツール
円ツール
定規・ガイド
レイヤ
変形・回転
分割・連結
パスファインダ
Webでの保存


<こんな風に教えます>
●フィボナッチ数列図形
●黄金比らせん
●「Flower of Life」
●黄金比デザインテンプレート
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

「よりそい」「といかけ」「ともにみつける」

しあわせな笑顔がいちばんのたから★

わたしは路上似顔絵師、人力車引き、パソコン講師、心理カウンセラーと年齢・性別・立場さまざまな人と対面するなかで、【その方なりの長所を発見⭐】と【笑顔⭐】を届けることをテーマにお仕事してきました☆

そのなかでも19歳のとき自転車での旅をしたときに偶然の重なりで【タロット】と【数秘術】に出会い、それからは数字の奥深さに惹き込まれ個人で占い続けて20年、蓄積したデータは30000件超えました。
講座ではそういったぼくの経験で人から受け取ったモノを、みなさんにたくさん伝えられたらと思っています。

甘い...
+続きを読む

こんな方を対象としています

★デザインの基本を学びたい方
★Illustratorの操作に慣れたい方
★数字に興味ある方
★写真家の方
★WEBデザイン

続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「有意義な時間を過ごせた講座」でした
    女性 40代

    デザインの手順を分かりやすく説明していただきました。
    実際にどの部分を改善した方がいい等のアドバイスを受けて、基本的な部分が弱いなと改めて気付きました。
    依頼から講座日まで時間がタイトにもかかわらず丁寧な内容で指導していただき、ありがとうございました(^▽^)

    先生からのコメント

    「センスのいい」という言葉は、単純ですが難しいですね。
    一旦、全体をリセットしてみてテーマに沿っているかどうか確かな要素から足し算してみることが大切ですね。
    失敗も含めて同じサイトを「版面率」や「図版率」を数字におこしながら別案も比較検討しながら作成してみてください★

  • グラフィックデザインのおすすめの先生グラフィックデザインの先生を探す

    Photoshop・Illustratorの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す