初夢企画!今年こそ夢を実現する自分になるセミナー

対面

不安をミカタに変えて一年を有意義にしましょう!

こんなことを学びます

新年が来るたびに誓う、今年の目標。
気づけば毎年同じことを目標にしているってことはありませんか?

「今年こそは!」の決意だけではなかなか行動が続かない。。
行動できたとしても望まぬ結果にテンションが下がり、だんだん行動が億劫になって来る。
待っていても幸せはやってこない。でも待つことも行動と言い訳してしまう。
考えれば考えるほど不安が大きくなり、ますます動けなくなる。
そんな経験はありませんか?

書き初めで書いた目標が毎年変わらないことに嫌気がさしているのなら、
「気合い」だけで努力するのはやめにしませんか?


やりたいことにチャレンジできる思考と行動する方法を身につけて頂きます。

質問と対話、簡単なワークで自分の中の気持ちを明確にします。
その上でどんな行動が続くのかを一緒に見つけて行きます。

夢の繰り越しは今年限りにしましょう!

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には場所代が含まれます。

この講座の先生

自分棚卸しで人間関係の悩みもスッキリ!

あなた自身もまだ気づいていない魅力と可能性を現在と過去を棚卸しすることで見出していきます。
質問と対話によりあなたの本当の気持ちを引き出し、新たな一歩を踏み出す方法を一緒に見つけていくことを提供しています。

私自身、昔は自分にはなんの魅力もない、つまらない人間だと思っていました。
ただ何となく生きている、面白みのない日々を過ごしていました。
その上、周囲への怒りを感じていて愚痴ばかり言って悶々としていました。
自身を振り返ることができる「自分棚卸し」により自分の本当の気持ちがわかり、チャレンジしたいと思えるようになりました。
やりた...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開催日時
2019/1/5(土)

14:30〜16:30

光ビル 3階D室


①自己紹介
②レクチャー
③簡単なワーク
④シェアタイム
⑤具体的な行動プランニング
⑥フリートーク
続きを読む

こんな方を対象としています

・夢を「絵に描いた餅」で終わりたくない方
・やりたいことがあるのになかなか行動に移せない方
・不安があるから一歩が踏み出せない方
・本当の自分で生きていきたいと思っている方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

今年叶えたい夢や目標を考えておいてください。
ポイント!「できる・できない」は脇において、ワクワクすることをたくさん書き出してください。(仮になんの制限もなかったらあなたは何を叶えたいですか?)
筆記用具持参でお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す