採用難でも障害者雇用によって成果を生み出すバリア解消ノウハウ

~ネガティブ思考を可能性に変えるポイントとは?~

こんなことを学びます

 【セミナー概要】
 
あなたのお店の『バリア解消』請負人
バリアフリースタイル代表の白倉栄一です。
  
緊急告知です。
 
11月3日(土)13時45分~15時15分 90分セミナーを開催します!
 
最近は、障害者雇用において、雇用の水増問題などが起きていることはご存知だと思います。
 
この背景には「なかなか採用できない」「採用してもどう対応したらいいのか分からない」といったことで、お困りではないでしょうか?
 
しかも、2018年4月改正で障害者雇用率は2.0→2.2%にアップしました。本格的に考えなければならない状況に至っておりませんか?
 
そこで
 
自身が車椅子ユーザーとして、
22年間イオンで人事総務課長をした経験を通して、
 
「障害者雇用(車椅子利用者)によって成果を生み出す『バリア解消』ノウハウ」をお伝えします。
 
このセミナーを受講することによって、
 
企業にとっては
・単に障害者を採用するのではなく、活躍できる人材にすることができる
 
障害者にとっては
・今までは出世や昇格などができなかったが、チャンスが与えられる
 
といったネガティブな発想を可能性のある発想に変えるきっかけができます。そして企業も障害者もWIN・WINにつながることを目的としています。
 
そのためには今までの既成概念となっている「バリア解消」が欠かせません。
 
それをこのセミナーを通してお伝えします!
 
【対象となる皆さま】
 
・企業の人事担当者として障害者雇用における悩みを解決したい皆さま
 
・部下に障害者をもっていてどのように育成するか悩みを解決したい皆さま
 
・これからのバリアフリーの考え方を学びたい皆さま 他
 
【受講後の効果】
 
・どのようなバリアがあるのかが分かり、障害者(車椅子ユーザー)でも育成できる人財になるノウハウが分かる
 
【セミナー内容】
 
・企業側・働く側からバリアになっているポイントを整理する
 
・ネガティブな発想を可能性のある発想に変えるためのポイントとは?
 
・育成していくにはどうしたらいいか? 他
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

あなたの店の『バリア解消』請負人

バリアフリープランナー
バリアフリースタイル代表 白倉 栄一
 
車椅子でも利用できる環境を増やすために、小売店・飲食店・宿泊施設等の商業施設へのアドバイスならびに従業員教育・研修を展開。
 
1995年イオンリテール㈱入社。24歳のときに一生車椅子生活の宣告を受け、リハビリ生活を経て職場復帰し、38歳のときに、会社始まって以来の「車椅子の人事総務課長」として就任し活躍。
 
従業員の働きやすい職場環境へと改善し、お客さまへのサービスレベルを大幅に向上。顧客満足度で全国1位の店舗として表彰される。
 
仕事の傍ら、全国47都道府県にある1000件以上のバリアフリースポットを調査し、車椅子利用者向けの情報ブログを発信。車椅子を利用されている方の笑顔をもっと増やしたいという想いが強くなり、同社を退職し「バリアフリースタイル」を設立。
 
自称『アクティブな饒舌モチベーター』
・「NHKのど自慢」に出場。予選を勝ち抜く。
・俳優として映画「私の人生なのに」出演。
・ライターとして東洋経済オンラインに寄稿。
 
1972年千葉県生まれ。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    2018年11月3日(土・祝)13時45分~15時15分(90分間)

    【開場】13時30分~

    ※終了後、質疑応答の時間あり。


  • こんな方を対象としています

    ・企業の人事担当者として障害者雇用における悩みを解決したい皆さま
     
    ・部下に障害者をもっていてどのように育成するか悩みを解決したい皆さま
     
    ・これからのバリアフリーの考え方を学びたい皆さま 他

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?