ペットとの防災と危機管理に備えるためのセミナー

合理的なしつけの仕方も交えたペットとの防災と危機管理に備えた生活を考えよう!

こんなことを学びます

近年だけでなく、今年に入ってからも全国各地で様々な災害に見舞われ、多くの人と動物が被災しました。
こういった災害は、防災と危機管理の観点から対策を日頃からおこなっていれば、被害は最小限に食い止めることができます。
大切な家族であるペットを守るためにも、必要な知識を身につけ、災害に備えた生活を送れるようにしておきましょう。

内容といたしましては主に2ジャンルに分けてのお話となります。

①ペットについて
・ペットとの付き合い方
・ペットの気持ち
・行動学とは
・合理的なしつけ方

②防災について
・災害のこと
・対策の仕方

必要な情報を抜粋し、よりわかりやすくお話させていただきます。そして、個別でアドバイスもできたらと思います。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

島根県内

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ペットライフアドバイザー

東京にてペットシッター兼災害危機管理士として、愛娘のりんちゃんと共に開業いたしました。

ペットホテルはよく目にすることはありますが、ペットシッターと言いますとあまり耳慣れない方も多いかと思います。
ペットは環境の変化に不安やストレスを感じやすく、住み慣れた自宅でのお世話がベストであり、そこでペットシッターの需要が高まってきています。
そこで私はペットシッターと災害危機管理士との両方の視点から、ペットのお世話やしつけ、仔犬のトレーニングの仕方だけでなく、有事の際にペットと避難するための防災に関するアドバイスも同時におこない、飼い主様とペットによりよい生活を送っていただくために、講座を開催することにいたしました。

ペットは大切な家族です。

その大切な家族を守れるのは、飼い主様だけです。
なので、ぜひとも防災の知識を得て、危機管理しながらペットと快適な生活を送ることができるように、全力でお手伝いさせていただきたく思います。

  • こんな方を対象としています

    ペットを暮らしておられ防災と危機管理を学びたい方
    ペットとの生活に不安を抱えておられる方
    ペット関係のお仕事をされておられる方
    これからペットを飼おうと思っておられる方など
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    会議室での講座になりますが、飲食は禁止となっております。
    なお、ペットとの同伴はできませんのであらかじめご了承ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?