石崎 友貴のプロフィール写真

ペットライフアドバイザー

石崎 友貴

プロフィール

東京にてペットシッター兼災害危機管理士として、愛娘のりんちゃんと共に開業いたしました。

ペットホテルはよく目にすることはありますが、ペットシッターと言いますとあまり耳慣れない方も多いかと思います。
ペットは環境の変化に不安やストレスを感じやすく、住み慣れた自宅でのお世話がベストであり、そこでペットシッターの需要が高まってきています。
そこで私はペットシッターと災害危機管理士との両方の視点から、ペットのお世話やしつけ、仔犬のトレーニングの仕方だけでなく、有事の際にペットと避難するための防災に関するアドバイスも同時におこない、飼い主様とペットによりよい生活を送っていただくために、講座を開催することにいたしました。

ペットは大切な家族です。

その大切な家族を守れるのは、飼い主様だけです。
なので、ぜひとも防災の知識を得て、危機管理しながらペットと快適な生活を送ることができるように、全力でお手伝いさせていただきたく思います。

続きを読む

こんなことを教えています

ペットと考える防災危機管理

大切な家族であるペットを守るために、必要な知識を身につけ、いつどこで起こるかわからない災害に備えた危機管理ができる生活を送れるよう、飼い主様のみならず皆様にお伝えしていきたいとの思いで開講いたしました。
飼い主様の大切なペットを守るお手伝いをさせていただきたく、力の限りお話していきたいと思います。

続きを読む

講座

石崎 友貴のプロフィール写真

ペットライフアドバイザー

石崎 友貴
質問を送る

先生のスキルから探す