3時間集中講座!丸太棒を使った姿勢改善・筋膜ケアのスペシャル講座

丸太棒1本で、凝り固まった筋肉勢改善・ストレートネックによる首の痛み・肩こり・背中のコリ・足のむくみなどのセルフケア方法を教えます。

こんなことを学びます

『3時間集中!フォームローラーで筋膜リリース&ストレッチ講座を
受講された方からリクエストをいただきましたので
新たな講座を開催します。
フォームローラーの講座では、栃木県、群馬県、茨城県、千葉県、名古屋などからお越しいただいた方がおりました。

『遠くから通うので、75分のクラスでは交通費と時間がもったいない!ので
集中クラスを開催してください。』
また、地方ではこのような講座がないので、学んでみたい!
とリクエストがありました。

定員6名となりますが、既に1名様の受講のリクエストをいただきましたので
残席5名とさせていただきます。

『3時間集中講座!!
丸太棒を使ったストレートネック改善・肩コリ改善!身体のコリ改善&
筋膜リリース特別講座』を 開催します。

「丸太ヨガのイメージ」がわからないと思いますが、
「ストレッチポールを細くした硬いもの」と思ってください。

『動画での解説です。』
   ↓
https://youtu.be/dnZjnsHhzds

今は、この動画より もっとスッキリ痩せていますよ。

他にも様々な方法やヨガのポーズで身体の
コンディションを良くする方法をお伝えしています。


<定員6名様> 
他のサイトにも掲載していますので、
定員になり次第、お申込みを終了させていただきます。


今までに たくさん地方の方からも通ってくれた方がいました。
『1回の75分のレッスンでは なくもっと長く受けたかった』という
要望がたくさんありまして
平日にはなかなか 会社員の方などには受けられない
スペシャルクラスの内容となっております。

どうして身体が硬くなるのか?
どうして身体が歪むのか?
筋肉や骨などの解剖学の話なども解剖図や模型を使ってお伝えします。

こんな方に来ていただきたいと思います。
★特に重要です!!
 パソコンやスマホを多く利用している方の首の痛み!
 ストレートネックの改善!
★猫背が気になる方!
★巻肩が気になる方!
★バストアップしたい方!
★呼吸が浅くて 深い呼吸ができない方!
★体が固い方!
★骨盤の歪みが気になる方!
★足のムクミが気になる方・足の冷えを解消したい方!
★足のセルライトを取って、少しでも細くしたい方!
★スポーツ後の筋肉疲労を早く改善したい方!

また、ヨガインストラクターの方など
身体の硬い受講者の方に出来ないポーズなどを
指導してあげることが出来るヒントになると思います。

そのような方に向けて自分で 体の調子を良くしていく方法を
丸太棒を使って、身体の痛みやこりをほぐしたり
『自分で、日々出来る筋膜リリースケア&マッサージ 法』を
お伝えします。

そして講座では、アロマも使いますので、鼻の通りを良くして
呼吸を深めていただけけたらと思います。

参加者の方は、終わった後は
☆『肩にのしかかっていた重たい荷物が、どっさり落ちて
とても軽くなった!』と笑顔になっていただいています。

☆ 整体マッサージに行くよりも効果がたくさんありました。
と大変喜んでいただいています。


開催場所 
〒206-0011 多摩市関戸2-32-5 カネシロビルB1
          スタジオプラーナ

聖蹟桜ケ丘東出口から徒歩6分
マップURL http://ameblo.jp/marutayoga/entry-12031659225.html

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

多摩

価格(税込)

¥12,000

受けたい
27人が受けたい登録しています

この講座の先生

身体の不調改善ケア方法を伝えるヨガインストラクター

YMCヨガインストラクター学校を卒業。
ライフアップヨガ学院『極楽リセット』インストラクター資格取得
『龍村式 眼ヨガインストラクター1期生 資格取得 』
『沖ヨガ指導士 2級を取得』 
『アロマタッチ認定講師』

『丸太棒を利用し首コリ・肩コリ・肩甲骨痛を改善するヨガ』
ツボ指圧&マッサージ&ヨガをミックスした指導してます。
他にも
『歪んだ身体のケアや骨盤調整方法』 
『リラクゼーションヨガ』
『更年期の不調を抱えた方』
『テクノストレスを抱えた方に『眼ヨガ』』
紐やボールを使ったケア方法!は、体の硬い方やストレッチやヨガが苦手のたくさんの方に好評いただいています。

共働きのOLをしながら子育てと親の介護もして
50歳の時に自分自身が、更年期障害からくる体の不調や痛みや辛さを経験してきました。
様々な治療を受けてきて、自分で自分の体を治す方法を
独自に学んで作り上げてきたヨガ&ストレッチ&マッサージ&ツボ押しメソッドがあります。


+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     お申込みいただいた時に身体の不調箇所を事前にお知らせいただけると
    当日の対応が早くできます。
        ↓

    スタジオにお越しいただいて
        ↓
    更衣室にて動きやすい服装に着替えてください
        ↓
    お好みの位置にヨガマットを敷いてください。
    (ヨガマットは用意してございます。無料でお使いいただけます。)
        ↓
    受講後、身体のケア質問なども受付けています。

    持参いただくもの。
    動きやすいウエア・フェイスタオル・
    3時間講座なので飲み物を多めにご持参ください。
  • こんな方を対象としています

    身体がこっていたり、痛みやストレスがあると
    イライラしたり、眉間に皺を寄せたきつい顔にもなってしまいます。
    身体のコリが無くなり 立つ姿勢が良くなると見た目が変わります。
    顔の表情も優しくパっと明るくなり、身体もスッキリ見えるようになります。

    背中が丸い猫背の姿勢でいると『見た目で損!』をしてしまいます。
    ・元気がなく暗いネガティブな感じに見られたり
    ・自身がなさそうに見えたり
    ・モテなかったり
    ・ポッコリお腹が気になる・・・

    姿勢が良くなると見た目が変わりますよ!
    ・元気ではつらつとして顔色がよくなる。
    ・堂々としたふるまいが出来るようになります。
    ・モテやすくもなります。
    ・身長も1センチから2センチは伸びます。
    ・ポッコリお腹も解消しやすくなります。

    そんな状態に姿勢を改善していくと
    自然とダイエットにも繋がります。
  • 受講料の説明

    受講料には、会場費とヨガマット・利用する丸太棒を含んでいます。
    (丸太はお持ち帰りはいただけないです。)
    丸太棒が痛いという方は、ストレッチポールなどの
    柔らかい素材を使って、背骨周りのケアや体幹バランスを整えるケアを
    させていただきます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすいジャージ又はスエットパンツとお飲み物をご持参くださいませ。
    3時間の講座なので、飲み物を多めにご持参ください。
    歪みが気になる方は、ピッタリした上下のウエアをご用意ください。
    歪みチェック希望者は、事前にお知らせいただくのと
    12時30分に会場にお越しください。(一人10分程度かかりますので
    先着3名まで受け付けます。先着順となります。)

    PS.
    もし事前に身体の不調の箇所を
    お知らせいただければ、当日に対応しやすいです。
    よろしくお願い致します。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?