行動力を上げよう!NLPを活用した「言葉のデザイン3ステップ」講座

対面

言葉を変えると思考が変わる!NLPを活用した実践講座「言葉のデザイン」編!

こんなことを学びます

こんにちは!
NLPトレーナーの鈴木です(^o^)

数ある中から、こちらをご覧になって頂き、誠にありがとうございます。

この講座は、「言葉と脳のしくみ」を使いパフォーマンスを上げる講座です!


とつぜんですが…

もし
発するだけで自分自身に変化が起きる
そんな魔法の呪文のような言葉があるとしたら……
なんだと思いますか?


「失敗しないようにしなきゃ、、、」
「緊張しちゃダメだ」
「苦手だし嫌だ」

なんてこと、よく言ってしまいますよね。

実はこれ【 自分の行動力を下げちゃってます 】



「あなたのおかげで人生変わったわ」

「あなたのせいで人生変わったわ」

誰かのせい、誰かのおかげ
意味は同じ事だけど、言葉の使い方次第でニュアンスや受け取り方は違いますよね。

そしてこの言葉の使い方が、自分の人生へも影響してくるのです。

なぜ言葉を変えると思考が変わるのか?
どうして行動までもが変わるのか?!
言葉と脳のシステムを徹底解説!!
自身のパフォーマンスを上げる「言葉のデザイン」術、教えます!


ただ学んで、知って、やってもらって
それで終わりじゃもったいない…!
本やネットでは体感できない
「学びながら自分を変える」実践型講座
です!


【 こんなことありませんか? 】

・つい物事をネガティブに捉えてしまいがち
・モチベーションが弱く、やる気が起きない
・会話をしてて、相手がつまらなそう
もしくは、自分もつまらないと感じる
・上司や部下、あるいは家族や恋人が、いくら伝えても聞き入れない…

なんてこと、あったりしますか?

しかし、このようなことも
『言葉をデザイン』をすることで、自分の傾向性や思考の悪いクセを調節できるようになったり
自身のパフォーマンスが上がることで、できなかったことが上手くいくようになります。


【 講座内容 】

STEP①
脳は〇〇を理解できない!?
言葉と脳のしくみ

STEP②
モチベーションとパフォーマンスを上げるための言葉の使い方とは?

STEP③
言葉で人は動かされる!
傾向性と言葉の関係

NLPによる、脳の仕組みと心理学を活用した「言葉のデザイン」術を実践しながら学べます。

「脳の取り扱い説明書」なんて言われてるNLP。
実は元々は、セラピストが使っていた「上手くいく言葉の使い方」が起源。
そんなNLPをもとに、言葉と脳の仕組みの関係性を学びながら、言葉をデザインするワークを体感。

NLPをすでに学んでいる方も、そうでもない方も楽しめる内容になっています。

その日から使える「言葉のデザイン術」を是非手に入れてみてください)^o^(


【 この講座で得られるもの 】

言葉を上手く使って、自分自身のの行動面やメンタル面
更には他者とのコミュニケーションに影響を与えられるようになります。

私たちは言葉を使って生活しています。
心身共に良い影響を与える言葉を使うことで
自身のモチベーション、やる気、苦手意識から
仕事上の付き合い、恋愛面など
あらゆる場面で影響を与えることができます。


【 講座への想い 】

もともと私自身が自己肯定感が低く「自分を好きになれない」人間でした。
そのため、コミュニケーションも上手くなく、自信もない状態が続いていました。
ですが、色々な取り組みをしていくうちに、気づけば苦しかった毎日がストンと楽になっていた事に気づき、
更には周りから「あなたといると元気になる」なんて言われるように。

そのわたしが取り組んできたものの中のひとつが【言葉の使い方】です。

言葉を変えるって、本当に簡単な事。
だけど、その小さな変化が自分を元気に、そして周りも元気にしてしまうほど、大きな変化に繋がっていきます。

この経験を生かし、もっと言葉をデザインするという事を、色んな人に知ってもらえたら、、そんな想いで講座を作りました。



【 こんな人にオススメします 】

ネガティブを自然と直していきたい。
苦手意識から解放されたい。
モチベーションを保ちたい!
上手くいく人の言葉の使い方を知りたい!
コミュニケーションを上手く取りたい!
相手に自然と好かれたい!
行き詰まりの中で、何かしらのヒントが欲しい!
NLPの活用方法が知りたい!

そんな方も、もっと悩みがある方も大丈夫。

きっと何かのお役に立てることがあるかと思いますので
ぜひ言葉と脳の仕組みを学びにきてみてくださいね^_^


【 定員 】
基本 4〜6名まで!
安心の少人数制です!
(要望と開催スペースに応じて変わります)

1名様から開催も可能です。
日程が合わないなどございましたら、お気軽に開催リクエストをお送りくださいね^_^
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
31人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

米国NLP™️協会認定トレーナー

名前は凡人ですが、中身は変な人です!笑

好きな言葉は「人生楽しんだもん勝ち」



米国NLP™️協会認定トレーナー
JBMA認定トレーナー

主な活動
セミナー・コーチング・レッスンなどを通して
NLPを日常に活かす「実践コミュニケーション心理学」を伝えています。

経歴
幼少期から動物が好きで、高校卒業後はドッグトレーナーとして活動。
しかし、元から人見知りであることから、飼い主とのコミュニケーションが上手く取れずにいたことがきっかけになり、NLP(神経言語プログラミング)や実践心理学、カウンセリング、コー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

STEP①
脳は〇〇を理解できない!?
言葉と脳のしくみ

STEP②
モチベーションとパフォーマンスを上げるための言葉の使い方とは?

STEP③
言葉で人は動かされる!
傾向性と言葉の関係
続きを読む

こんな方を対象としています

NLPを本で読んだor学んだけど、いまいち実践できていない方
ポジティブシンキングがしたいけど、すぐネガティブ思考になる方
モチベーションを保てず、やる気が起きない方
コミュニケーションをもっと自然と楽しく取りたい方

必見です!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「言葉と脳の関係にビックリです!気づきの多い講座」でした
    女性 20代

    急な開催リクエストに対応して急遽開催していただけてとても助かりました!
    鈴木先生の明るい雰囲気もあって、終始楽しみながら学ぶ事ができました。
    普段使っている言葉が、どれほど自分に影響を及ぼしているかなんて考えた事もなかったので、とても良い学びになって嬉しいです。
    色々な本を読んだり、セミナーを受けてみたりもしていましたが、言葉についてここまで詳しく学べるものは初めてでした。貴重な時間をありがとうございます。
    NLPにも興味が持てたので、調べてみようと思います♪
    また参加する際はよろしくお願いします。

  • 話し方・コミュニケーションのおすすめの先生話し方・コミュニケーションの先生を探す

    話し方・コミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す