★ご自分色のオルゴナイトで幸運を引き寄せる

色彩心理診断でご自身の色を見つけ、UVレジンでパワーアイテムである『オルゴナイト』を制作。ネックレスに仕立てます。

こんなことを学びます

 【ご自分色のオルゴナイトで幸運を引き寄せる】

UVレジンで、パワーアイテムである『オルゴナイト』を制作して、ネックレスに仕立てます。



今、大流行中のUVレジン。
ものすごく綺麗なアクセサリーや小物が作れるのですが、そのアクセサリーが、ご自身のパワーアイテムだったら、もっと良いと思いませんか?



なぜ、幸運を引き寄せることが出来るのか?

先ずは、オルゴナイトのご説明から。

オルゴナイトとは、樹脂などの有機物と、水晶や金属などの無機物を組み合わせて作る、ちょっとスピリチュアルなアイテムです。

電源などが無くても、永久的に作用し続けるので、置いているだけで、その場をパワースポットにする「電源不要のパワー発生器」=ポジティブエネルギーです。

ネガティブエネルギー(携帯電話や電子レンジ)から発生する電磁波を和らげてくれる作用も有ります。

敏感な方は、このオルゴナイトを持つと、ひんやり冷気を感じたりします。
放出エネルギーは、そのオルゴナイトの先端がとがっているほどよく、黄金比ピラミッド型が最強と言われますが、円錐や三角コーン、星形も効果的と言われています。



オルゴナイトの作用原理ですが、スピリチュアル?というと信じがたい面が有りますが、きちんと証明されるものです。

オルゴナイトを作る時に必要な「水晶」「レジン(樹脂)」ですが、レジンは固まると収縮する性質が有り、それが水晶に作用を与えます。
水晶は圧力がかかると微弱電位を発生するので、これを「圧電効果」「ピエゾ効果」と呼ばれているそうです。
(クオーツ時計もこの原理らしい^^;)



そして、色彩心理診断。
要するに、カラーセラピーです。

カラーセラピーでは、ご自身の潜在意識の色を抽出することで、ご自身らしさを引き出し、ご自身を確認する作業を行います。
(毎日仕事に終われていたり、家事に追われていると、自分を見失ってしまうのです…)

その抽出された色を使って、オルゴナイトを着色します。
ご自身を見失わないための作業です。



この2つのことから、『幸運を引き寄せるパワーアイテム』



作り方は、いたって簡単。
ハンドメイド初めての方でも大丈夫ですし、レジンを知りたい方にも良いと思います。


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,000

受けたい
28人が受けたい登録しています

この講座の先生

【一花千】ブーケ作家&ハンドメイドクリエイター

ブーケ専門&各種レッスン教室【一花千】主宰。
日本橋三越前駅から徒歩5分、サロン感覚のアトリエです。

ブーケや婚礼装花専門のフラワーデザイナーとして活動しながら、多岐に渡るクラフト技術の指導や色彩心理診断士としても活動しています。また、教室開業のお手伝いもさせて頂いています。

今時代のテーマは「癒し・ストレス」です。ハンドメイドは心を癒す(セラピー)効果があるので、現代社会の必要性から注目を浴びているのではないでしょうか?

皆さん、色々な思いを持ってレッスンに参加されています。
夢や、やりたいことが有るなら、ターニングポイントは今!
最初の一歩って不安ですよね?でも最初はみんな初めてです。
生活に彩りを加えるアートを人生の糧に、そしてハンドメイド・もの作りの良さを分かち合いましょう。

受賞歴やプロフィールの詳細はホームページをご覧下さい。
お会い出来ます事を楽しみにしています。ご縁に感謝。

==================
ブーケ作家&ハンドメイドクリエイター
色彩心理診断士、教室コンサルタント
==================
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・ハンドメイド好きの方
    ・UVレジンでのアクセサリー作りにチャレンジしたい方
    ・レジン初心者歓迎

    (幸運を引き寄せたい方!)
  • 受講料の説明

    受講料、材料費 全込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    手荒れしやすい方は、薄手のゴム手袋をご持参下さい。
    通常は、ほとんどの方が、問題ございません。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?