杉山 亞貴子のプロフィール写真

杉山 亞貴子

(16)
  • 84人
  • 35回

【一花千】ブーケ作家&ハンドメイドクリエイター

ブーケ専門&各種レッスン教室【一花千】主宰。
日本橋三越前駅から徒歩5分、サロン感覚のアトリエです。

ブーケや婚礼装花専門のフラワーデザイナーとして活動しながら、多岐に渡るクラフト技術の指導や色彩心理診断士としても活動しています。また、教室開業のお手伝いもさせて頂いています。

今時代のテーマは「癒し・ストレス」です。ハンドメイドは心を癒す(セラピー)効果があるので、現代社会の必要性から注目を浴びているのではないでしょうか?

皆さん、色々な思いを持ってレッスンに参加されています。
夢や、やりたいことが有るなら、ターニングポイントは今!
最初の一歩って不安ですよね?でも最初はみんな初めてです。
生活に彩りを加えるアートを人生の糧に、そしてハンドメイド・もの作りの良さを分かち合いましょう。

受賞歴やプロフィールの詳細はホームページをご覧下さい。
お会い出来ます事を楽しみにしています。ご縁に感謝。

==================
ブーケ作家&ハンドメイドクリエイター
色彩心理診断士、教室コンサルタント
==================

  • Icon share シェア
  • 講座一覧

  • レビュー16件

女性 50代

この講座は「お手軽に初めての体験でした。」でした

キャンドルがお手軽に立体的に可愛いくなるので、とても楽しく受講出来ました。
体験とは思えないほど丁寧な先生の講習も嬉しかったです。
すぐに講師資格が取れないのが残念ですが、個人的に楽しむにはとても気軽でペーパーナプキンで?!って思えるほどとても楽しいです。
ありがとうございました。

続きを読む

女性

この講座は「楽しかった」でした

色の情報を知り勉強になりました

続きを読む

女性 30代

この講座は「色について学ぶ」でした

色についてのお話が約2時間あり、そのあとハーバリウム作成でした。ハーバリウムはカラーセラピーで選ぶ色ごとに先生がもともと花材を用意しています。最初に入れる花材はその後に入れる2つの花材をオイルの中で浮かせず留める役目をするのですが、先生が最初の花材を瓶の底に押し込んだためその後の2つの花材を絡ませるのが困難でした。長い瓶を使用しているのにピンセットの用意はありませんでした。オイルを入れた後花材が浮いてきてしまい、オイルを入れた後に沈めるのは難しいか先生に聞いたら詰める時点で絡ませてないので難しいと言われました。いや、その部分あなたがやったんですけど、、とかなりがっかりでした。正直用意されていた花材は好みもありますが微妙で先生の全体的に雑な感じも気になりました。ハーバリウムをメインにしたい方には向かないと思います。色についての知識はとてもあるように感じましたが、カラーセラピーについてのお話は本を朗読されるだけで説得力がありませんでした。

続きを読む

女性 50代

この講座は「セラピーカラーでハーバリュム作り。生活に彩り加えるアートを」でした

とても丁寧で分かりやすくお話をして頂けたので楽しく受講出来ました。

続きを読む
16 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真