パイオニアが教える〜オーストラリアン・ハーバリウム講座

美しさとエネルギーをぎゅっと詰め込んだステキなハーバリウムを作ってみましょう!

こんなことを学びます

太古の昔より、オーストラリアの先住民アボリジニがブッシュメディスン(薬草)として使用してきたオーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーを使用して、美しさとエネルギーがぎゅっと詰め込まれた素敵なハーバリウムを制作いたします。


お好きなボトルを2種類選び、楽しくハーバリウム体験をしていただきます。
受講された方から「とてもハマる楽しさでした」との感想を頂いております。
どなたでもご参加頂けます。

所要時間は、お越しいただきお茶でリラックス、制作の説明、実際に制作、質疑応答写真撮影などで2時間位で終了します。

使用するオーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーは、株式会社Pokoが直輸入している、西オーストラリア州政府推奨の高品質なものとなっております。

どなたでもご安心して受講していただけます。



なお、こちらは人数が集まりましたら出張講習もしております。
詳細は、お問い合わせ下さいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥4,800

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

オーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワー

オーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーのパイオニア「株式会社Poko」代表取締役。ナチュラルフラワーセラピスト。Pokoフラワーヒーリング・アカデミー代表。ワイルドフラワー日豪協会会長。フラワーデザイナー・コーディネーター。東京都渋谷区に生まれる。長きにわたり、オーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワーの第一人者として、精力的にオーストラリアン・プリザーブドワイルドフラワー及びフラワー・アレンジメント・セラピーの指導・普及活動に努めている。年に数回西オーストラリアの農家やサプライヤーを訪問し、日本人に好まれるワイルドフラワーを年間オーダーし直輸入している。鮮度とカラー品質の良いポコのワイルドフラワーは、「西オーストラリア州政府の推奨商品」となっている。オーストラリア政府機関・西オーストラリア州政府、関連企業との友好関係も構築しており、花を通してオーストラリアとの草の根交流に積極的に取り組んでいる。「花に自然体で接し、自由な発想でアレンジメントする」というメソードに、アレンジメントの基本を取り入れた指導は評価が高く、アレンジメント技術やテイス ト、カラーセンスにも定評がある。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ご予約時間にお越し下さい。
    あまり早くお越しいただくと前の講座が終わっていない場合があります。
    お越しいただきましたら、お茶でリラックスしていただきます。
    その後、ハーバリウムや制作の説明をいたします。
    お好きなボトル2本選んでいただき、実際に制作していただきます。
    その後、質疑応答写真撮影などで約2時間で終了いたします。
  • こんな方を対象としています

    ハサミを使える方でしたらどなたでも参加可能です。
  • 受講料の説明

    全て込みの価格になります。
    お持ち物は特に必要ございません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    準備の都合がございますので、前日当日のキャンセルがないようお願いいたします。
    京王新線「幡ヶ谷」駅下車北口に出られましたらお電話ください。そこから徒歩3分以内ですのでナビいたします。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?