イライラしない 思春期の子どもの見守り方

思春期の子どもの心はどうなっているの?親のかかわり方を変えるだけでイライラは止まり、子どもはグングン成長します。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
1.思春期の不安定な心と身体
 ・急激な変化と第二次性徴
 ・脳は工事中
 ・不安定な心
2.子どもが出すSOS
3.お母さんはどんな気持ちですか?
4.実践ワーク
 ・やる気を生み出す声かけとは…
 ・子どもの見守り方

<こんな風になります>
・子どもへのイライラや不安が軽くなります
・主体性を持った子どもにするための見守り方の基本姿勢が身につきます

<こんな風に教えます>
少人数で参加者の子育ての悩みにもお答えします。
レクチャーとワークを組み合わせた構成で、自由に楽しく学べます。

<持ち物>
筆記用具
飲み物はご自由に

*お茶とお菓子を用意します。

<定員>
8名
(定員になり次第締め切らせていただきます)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

親子関係専門カウンセラー

はじめまして。親子関係専門カウンセラーの湯澤恵美子です。

大学卒業後、食の安全にかかわる仕事を経験したのち、専業主婦として二人の年子の男の子を育てました。
幼稚園の本部役員、小学校のPTA役員を経験し、子どもの中学受験、高校受験、大学受験をサポートしました。

その経験を通して、子どもの自主性や自己肯定感を育てられない子育てに疑問を持ち、ニューコードNLPというカウンセリングの手法を学び、さらに日本メンタルコーチング学院で学びを深めました。

学ぶうちに私の子育てが過保護・過干渉だったことに気がつき、子どもへのかかわり方を変えるだけで、自主的にグングン伸びる子育てができる方法があることに気がつきました。
その子育てのしかたを一人でも多くの人に知っていただきたいと思っています。

現在、エムズルームの所属カウンセラーとして子育てに悩むお母様方のカウンセリングをしながら、最新の脳科学、心理学、量子力学にもとづいて、「我が子の将来が不安から楽しみに変わる子育て方法」をお伝えしています。

「分りやすく楽しくその日から実践できるセミナー」を心がけています。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    子育てに自信のない方
    子どもの反抗期に悩んでいる方
    今後のために思春期の子どものことを学びたい方
  • 受講料の説明

    受講料にはテキスト代が含まれています。
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?