お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ミニブック付き★トレインケースを作ろう!

親子でもお一人でも楽しめるStudio+R人気企画

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
スクラップブッキングとは何かを知り、写真を守るためにしていことと悪いことを学びます。それを知ることで、今後、写真はどういう保管方法が良いのかを知ることができます。
トレインケースは、展開図がどうやったら箱になるのかを想像しながら、ペーパーで箱を組み立てていく方法がわかりますので、ちょっと頭を使いながらお子さんも楽しめます。

<こんなことが出来るようになります>
自分だけのトレンケースを120分で完成させる事が出来ます。
ワークショップ体験後は自宅でも一人でもう一つ作れるように、
お好きな柄を1セット選ぶことができます。

<こんな風に教えます>
親子3組または大人3名(3キット)までの少人数制で丁寧に教えます。
レクチャーをところどころはさみながら、講師の一方的な説明にならずに
参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
濡れおしぼりをご持参下さい。


<定員>
3名(親子3組)
ー3キットまでー
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

小田原・箱根

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

アートにアルバム作り! スクラップブッキング講師

写真を使ったアートクラフト&アルバム作りの
スクラップブッキングに出逢って20年

神奈川県小田原市内のアトリエで教室を12年前から開講
NPO法人スクラップブッキング協会認定講師
アート&クラフトDUO認定インストラクター講師

スクラップブッキングは、写真をかわいくデコレーションするだけでなく、その撮ったときの情景も思い浮かべながら作品を作っていける過程も楽しいクラフトです

  • 当日の流れとタイムスケジュール

     
    5分前来店…駐車する方は早めにお越し下さい 
      5分…スクラップブッキングの説明と作品の紹介
    100分…作業
     10分…片付け・お持ち帰り用ペーパーのセレクトとダイカット作業
      5分…作品と共に記念写真撮影
      終了
    • こんな方を対象としています

      ◎趣味でペーパークラフトを始めたいと思っている方

      ◎誕生日や特別な日にプレゼントとして写真を送りたい方

      ◎お子さんの成長の写真を整理したい方

      ◎クラフトに手をつけてみたいけど不器用だからと思って躊躇している方

      ◎写真をアートに飾ってみたい方
    • 受講料の説明

      授業料・材料費・講師費全て含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◎飲み物は紙コップは禁止です。
      特にお子さんは、密封性の高い、マグなどに入れてきてください。
      ペーパーを扱うため、水気があるものをこぼされるとペーパーに浸透してしまうためです。

      ◎カッターや鋭利な先の道具を使います。小さなお子さんは、膝に抱えて作業するより、おんぶをオススメします。万が一、椅子に座らせる場合は、十分にお気をつけください。怪我などされても、当方では一切の責任を負いかねます。

      ◎駐車場スペースは数台ありますが、マンション来客も使用します。
      来店時にならないと使用できるかはわかりません。
      満車の場合は近隣の有料駐車場にご案内しますので、その場合はご連絡ください。
      駐車場が少ないため、お友達とご来店の場合は、できるだけ同乗してお越しください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?