お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

非言語コミュニケーション:上司に媚びずにライバルに差をつける方法

元外資系上場企業の役員秘書が現場で学んだ、できるビジネスマンがやっている「言葉以外のコミュニケーション術」

こんなことを学びます

元外資系上場企業 役員秘書が送るセミナーです。
タイトル:できるビジネスマンがやっている「上司に媚びずにライバルに差をつける方法」
詳細:
「できるビジネスマン」と聞くと、どんなイメージを持つでしょうか。
一般的には「業務遂行能力が高い」ととらえられます。
しかし実際の仕事の現場では、パソコンスキルや英語力、事務処理能力といった業務を遂行する能力が高いだけでは、「仕事ができる」という評価にはつながらないことがわかります。
あなたから見ると「仕事ができない」と思われるライバルが、あなたより良い業務評価を得て先に昇格し、悔しい思いをした、という経験がある方もいるでしょう。
そういった方に身に着けてもらいたいのが、「言葉以外のコミュニケーション術」です。これをマスターしてライバルにぐんと差をつけましょう!

日時:2018年10月27日(土) 18:45-20:45
場所:八丁堀駅付近の会議室(東京都中央区。参加者にお知らせします)
講師:竹内やよい https://www.facebook.com/ebisame
ホームページ:https://ebisame.com
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

【品格研究所】働く女性のための外見コンサルタント

無難から一歩抜け出す!働く女性のための外見コンサルティングを行う「品格研究所」主宰。
役員秘書として外資系上場会社に勤務をしていたものの、産後仕事と子育ての両立に悩み、失意のどん底に…。
体重が激減したため、スーツを新調しようとしたところ、致命的に似合わないものがあることを知る。
それから徹底して自分に似合う洋服のみ着用することで、外見イメージを改善。
周りの反応も明らかに変わり、自分に自信を取り戻す。
その経験から、何かの拍子に自信を失いかけたり、本来のポテンシャルを発揮しきれていない働く女性が、十分に能力を発揮できるような外見イメージ戦略を提案したいと、イメージコンサルタント資格を取得。2016年より活動開始。
現在は社長秘書として働くかたわら、イメージコンサルタントとして、働く女性の外見づくりをサポートしている。

【活動実績】
・雑誌のクールビズ特集を監修
・百貨店にて、パーソナルカラーイベントに登壇
・カルチャーセンターにて骨格診断、パーソナルカラー診断の講座を開講
・現在までに420名以上の骨格診断、パーソナルカラー診断、メイクレッスンを実施。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.講師自己紹介
    2.できるビジネスマンとは?
       人物観察、職業推測ワーク
    3.できるビジネスマンがやっていること
    4.上司に媚びずにライバルに差をつけるための3つのステップ
       全力で伝えるワーク
    • こんな方を対象としています

      ・上司に媚びを売らずに、自分の存在を認められたいかた
      ・自分に自信を持ちたいかた
      ・なぜか軽く扱われてしまうかた
      ・ビジネスの関係構築に時間がかかるかた
      ・同期のライバルに差をつけたい方
      ・外見ではない「カッコよさ」を目指したい方
      ・外国人や意思決定者に対してなんとなく気構えてしまう方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ただ聴いて、メモをとるだけのセミナーではありません。他の参加者様と一緒に取り組んでいただくワークを用意しています。ご協力をよろしくお願いします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?