お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

マッスルテスト療法 体験講座

身体の一部の筋肉を使って健康状態を診る方法です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
一般的には、肩にある三角筋を使う三角筋テスト法や、親指と人差し指を使うオ-リングテスト法などが知られています。

今回の体験講座では、負担のかかりにくい梨状筋(りじょうきん)という筋肉を使い、筋力の強弱や骨格のバランス、経絡の乱れを診て、各種の痛みを取り除く方法をお伝えして行きます。

<こんなことが出来るようになります>
身体における弱い筋肉を探し出し、筋肉の調整、経絡治療、運動療法を効果的に理解いただき、生活習慣の改善を意欲的にまた、適切に行えるようになります。

<こんな風に教えます>
室内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
ペアになっていただき、体感しながら講座を進めて行きます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと体験する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

当日、ワークのために柔道整復師が応援に1名入ります。

<持ち物>
スカートはご遠慮ください、動きやすい格好で参加してください。
タオルをご持参下さい。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

コミュニケーション・アーキテクト

Web Director, marketer & Innovator.
CommunicationArchitect

魔法の質問認定講師。魔法の質問カードマスター。
京都市伏見区生まれ。京都で学生時代を過ごし、卒業後、東京へ上京。
WEBデザイン会社、データセンタープロダクション、SNS開発会社勤務を経て、2019年2月 株式会社ミションを設立。
ECサイト起ち上げ支援から運用までワンストップでサービス。インターネット上の集客のためのマーケティング方法「ZeroMarketing」マーケティングツールを展開中。

  • こんな方を対象としています

    生活習慣を改善して、毎日を元気に過ごしたい方を対象としております。

    今回は筋肉のバランスなどについて学んでいただきます。

    筋肉のバランスや骨格のバランスが悪いと、筋力の弱っている部分を補おうとして、他の部分に負担がかかってきます。しかし私達はそれに気づかず、日常の生活をしてしまいます、結果姿勢が悪くなり、肩が凝る、腰が痛い、膝が痛い、全身倦怠感などが生じてきます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、動きやすい服装でお越しください。スカートはご遠慮ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?