マッスルテスト療法 体験講座

対面

身体の一部の筋肉を使って健康状態を診る方法です。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
一般的には、肩にある三角筋を使う三角筋テスト法や、親指と人差し指を使うオ-リングテスト法などが知られています。

今回の体験講座では、負担のかかりにくい梨状筋(りじょうきん)という筋肉を使い、筋力の強弱や骨格のバランス、経絡の乱れを診て、各種の痛みを取り除く方法をお伝えして行きます。

<こんなことが出来るようになります>
身体における弱い筋肉を探し出し、筋肉の調整、経絡治療、運動療法を効果的に理解いただき、生活習慣の改善を意欲的にまた、適切に行えるようになります。

<こんな風に教えます>
室内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
ペアになっていただき、体感しながら講座を進めて行きます。

講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと体験する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

当日、ワークのために柔道整復師が応援に1名入ります。

<持ち物>
スカートはご遠慮ください、動きやすい格好で参加してください。
タオルをご持参下さい。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

コミュニケーション・アーキテクト

CommunicationArchitect.
Web Director, marketer & Innovator.

Leafath鑑定マスタートレーナー。ビジョン心理学トレーナーズトレーニング卒業。魔法の質問認定マスター。魔法の質問カードマスター。

あなたも今日から占い師になれます。

ホロスコープを読み解き、その解説を簡単にお伝えします。
すごく当たります 笑

「当たってる、すごい!」「何でわかるの?以前どっかで会ってます!?」と驚嘆の声がたくさん集まる占いツールをあやつる鑑定士になっていただけます。

知識はい...
+続きを読む

こんな方を対象としています

生活習慣を改善して、毎日を元気に過ごしたい方を対象としております。

今回は筋肉のバランスなどについて学んでいただきます。

筋肉のバランスや骨格のバランスが悪いと、筋力の弱っている部分を補おうとして、他の部分に負担がかかってきます。しかし私達はそれに気づかず、日常の生活をしてしまいます、結果姿勢が悪くなり、肩が凝る、腰が痛い、膝が痛い、全身倦怠感などが生じてきます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、動きやすい服装でお越しください。スカートはご遠慮ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

健康法のおすすめの先生健康法の先生を探す

健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す