カメラの基礎を覚える2時間!ホワイトバランス設定・カメラ貸出も対応

対面

お持ちのカメラの色表現、様々な可能性を引き出してみませんか?カメラのホワイトバランス、仕上げ設定、レンズフィルターでチャレンジ!

こんなことを学びます

<ホワイトバランスって?>
ご覧いただいてありがとうございます。
デジタルカメラって、色の調整をカメラの機能でできるように作られています。この機能を自在に扱えるようになると、思い通りの色表現ができるようになります!
また、レンズフィルターの貸出も行います。

カメラをこれから始めてみよう!という方で、まだカメラを買っていない方には、カメラ・レンズを貸し出します!

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも、お持ちのカメラに合わせてじっくりお教えします。
天気が悪ければ室内でじっくりと。
天気が良ければストリートで撮影体験。
操作がわかれば、より思い通りに写真をコントロールできて楽しいです!

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
カメラの色表現の幅が拡がり、写真をより思い通りにコントロールできるようになれます。

<定員>
5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中野・東中野

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。
会場ではメモリーカード等を実費購入可能ですが、受講料には含まれません。

この講座の先生

様々な写真教室のアシスタント経験多数の写真講師

14歳のときから写真を志し、フィルムカメラからデジタルカメラまで、時代の流れとともに経験。高校時代の写真部部長、またメーカー広報・講師担当から、有名無名様々な写真家による写真教室のアシスタントも経験。
その立場から「楽しい」「学べる」写真教室の立ち上げを狙う。
写真用のフィルターや三脚に関する著書もあり、豊富な知識と機材の使用経験から
・カメラについて学びたい
・もっと思いどおりの写真を撮りたい
・どのような機材を使えば、思いどおりの写真を撮れるのか?
といった様々な疑問への対応力も備えている。

講座については、レンズ交換式カメラ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

13:30会場集合
13:30~14:00カメラのホワイトバランス設定とその理由のレクチャー
14:00~14:30「ホワイトバランス」の設定を変えて、写真の変化を体験。
14:30~15:00「ホワイトバランス」と「仕上がり設定」、さらに「レンズフィルレー」を使って。写真の変化を体験。
15:00~15:20習った効果を使って、好きに撮影する。
15:20~15:30まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

趣味で写真を楽しみたい方。
あまりカメラの機能をいじったことがない方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は歩きやすい服装でお願いします(外の撮影の可能性もあります)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「ホワイトバランスと色調フィルター」でした
    女性 50代

    とても丁寧にご指導頂き、有意義な2時間でした。
    疑問点が解決し、今後の撮影が、楽しみになりました。

  • この講座は「ホワイトバランスと色調フィルター」でした
    男性 70代

    説明が具体的でわかり易かった。説明後の実績による練習は、実感出来て理解しやすかった。

  • この講座は「カメラの基礎を覚える2時間!ホワイトバランスと色調フィルター」でした
    女性 50代

    先生ありがとうございました。前回と同様とても楽しくわかりやすい講座でした。
    ホワイトバランスは自分でなんとなくいじっていましたが、今日くらいはっきりとわかったことはありません。先生の専門のフィルターから道理を詳しく教えていただけてほんとによくわかりました。また、次の講座楽しみにしています。

  • 写真・カメラ(初心者)のおすすめの先生写真・カメラ(初心者)の先生を探す

    写真・カメラ(初心者)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す