【入門編】プレゼンで緊張・失敗しない!MBA流プレゼン講座

なぜプレゼンがうまくいかないのか?なぜ緊張するのか? 明日から使える一流のプレゼン技術を、海外MBAでプレゼンを専門に学んだ講師が教えます!

learn

こんなことを学びます

一流のプレゼンテーションはどのように学ぶのか? あなたのプレゼン能力を、2時間で一変させます

<ビジネスにおけるプレゼンテーションの重要度>
プレゼン能力が高いか低いかで、あなたの今後のビジネス、キャリアは圧倒的に変わってきます。

なぜでしょうか?
皆さんが思っているよりも、「プレゼン」という言葉の意味は広いからです。

・営業でお客さまに商品の売り込みを行う
・上司に自身の企画をアピールする
・社内の説明会で前に立って話す
・転職の面接で自己アピールを行う

これら全てが「プレゼンテーション」の範疇です。

キーポイントとなるタイミングであなたが最高のプレゼンテーションを行ったら、その後のキャリアは驚くほど向上していくでしょう。


<プレゼンってどう学ぶの?>
プレゼンの上達って、回数をこなすしかないのでは??

私が最もよく聞く質問です。
これはある程度正しいのですが、同時に間違ってもいます。

「プレゼン技術のうち8割は、知識・理論・学びでマスターできます」

つまり、講義を通して習得できるのです。
逆に、正しく学ばなければ、この8割の部分がいつまでたっても習得できず、他のビジネスパーソンに引き離されてしまいます。
この8割部分を学んでから実践を繰り返し、プレゼンマスターへと近づいていきましょう。

これを知ることで、あなたのキャリアで大きな変化が生まれます。


<何を教えてくれるの?>
一流のビジネスパーソン、一流のスピーカー、例えばTEDに出てくるようなプレゼン方法は一体どのような戦略のもとに作られているのか。
もちろんあのような方々が、準備なしにあれだけの高いクオリティのプレゼンができているわけではありません。
全て事前に準備し、作りこんでいるからこそあれほどのことができるのです。

入門編である本講座は、この「準備」の部分に焦点を当てあなたのプレゼンを変えていきます。

〇良いプレゼンとは何か?
〇準備で抑えるべき3つのポイント
〇プレゼン当日に行うべき3つのポイント
〇一流プレゼンターが行っているプレゼン中の身振り・手ぶり・話し方
〇実は重要な、プレゼン後、の動き方


<講師の紹介>
私はこれまでビジネスシーン・プライベートなどで、およそ300回のプレゼンテーションを行ってきました。
その後、アメリカのビジネススクールに留学し、プレゼンテーション(自己表現)の本場で、専攻の一つとしてプレゼンテーションを学びました。

それと同時に、ハーバード大学やボストン大学など、様々な場面で超一流のプレゼンを学び、自身がもともと持っていたプレゼンスキルと融合させ、「日本における最高のプレゼンテーション方法」を確立していきました。

プレゼンそのものが科学される対象であり、その「一流のプレゼン」も時代・時間と共に変わっていきます。

このような経歴を持つ私だからこそ、皆さんの会社や組織ではまだ行っている人がいない、「独自性のある一流プレゼン」を教えることができます。


https://www.youtube.com/watch?v=g6t0WXpADv4


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥4,900

受けたい
27人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

MBAの授業をお手軽に 超基礎から教えます!

はじめまして!
講師の加藤と申します。

金融業界で会社員をしながら、プレゼンコンサルティング事業の代表を務めております。
社会人になってから人事論で北米1位の評価を得ているアメリカのビジネススクール(Purdue University, Krannert School of Business)でMBA を取得。人材育成論を専攻とし、人に物事を教えるプロフェッショナルとして知識を深めてきました。

せっかくビジネススクールで学んできた貴重な知識を日本の社会に還元したい、という思いから、MBAの学びを「誰にでも」
「国・会社・場面を問わず通用する」
「楽しく・面白く」
体験できるよう、独自でカリキュラム・教材を組みなおしました。

受験や大学での学びとは異なり、積極的に受講者の皆さんにも参加・発言できるような場を提供し、双方向のコミュニケーションで授業を進めることを心掛けているため、疑問点を残さずに学ぶことができます。

様々な授業を通して皆さまとお会いできることを楽しみにしています! + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【経過時間】内容

    【0:00-0:10】みんなで自己紹介
    【0:10-0:30】そもそもプレゼンテーションとは?
    【0:30-0:45】聞き手とコミュニケーションする重要性と方法
    【0:45-1:00】スタイリッシュなスライドの重要性と作成方法
    【1:00-1:20】本番での話し方、効果的な身振り手振り
    【1:20-1:50】プレゼン実践
    【1:50-2:00】まとめ
  • こんな方を対象としています

    本講座は入門編であるため、以下のような方々にオススメいたします。
    ・社内プレゼンに不安を覚える若手社会人
    ・これから社会人で発表の機会が多くなる内定者
    ・就活を控えて自分をもっとアピールしたい就活生
    ・学校でのプレゼン対策をしたい大学生

    他にも、用途や目的を問わずプレゼンで困っている人、より高いレベルのプレゼンをしたい人は是非参加してみてください!
  • 受講料の説明

    本受講料以外の代金は発生いたしません。
review

レビュー

  • 3
  • 楽しかった!( 2 )

  • 勉強になった!( 2 )

  • 行く価値あり!( 2 )

  • 女性 30代

    この講座は「プレゼンの基礎から実践までが2時間にまとめられており、充実した内容の講座」でした

    プレゼン当日についてだけでなく、プレゼン前にどのような準備を行えばよいかを学ぶことができたことが大変勉強になりました。受講後は、会社でのプレゼンへ臨む行動が具体性をもって変わったと実感しています。
    先生は私たち全員に配慮してくださり、参加前に抱いていた疑問や不安をほぼ解決してくださいました。
    この講座は入門編となっていますが、若手社会人のみでなく、年次を重ね「最近プレゼンの機会が増えてきたな」という方にもおすすめの講座だと思います。ぜひ次回の講座にも参加させていただきたいです。ありがとうございました。

  • 男性 30代

    この講座は「誰も教えてくれなかったプレゼン成功の秘訣を学べる講座」でした

    私は、今まで営業の提案や社内報告資料でなんとなくプレゼンをしており、本当にこのままの伝え方でいいのかと不安だったのでこの講座を受講しました。2時間でプレゼンの基礎から実践まで一貫して学ぶことができました。『プレゼンってどうやったらうまくいくの?』という疑問に対して、本講座で学ぶプレゼン成功の要素や具体的な話の組み立て方を知ることができ疑問が晴れました。受講後は、さっそく学んだ知識を営業で活かすことができ、さっそく自身の行動に変化が起きました。先生も非常に気さくで、私の初歩的な質問に対しても丁寧に応対してくれました。ありがとうございました。

  • W1

    女性 50代

    この講座は「入門編 プレゼンで緊張失敗しないMBA流プレゼン講座」でした

    この度は2時間と限られた時間内にとても内容の濃い講義をしていただきとても有意義な内容でした。プレゼンの1番大事な点、流れ、必ず抑える点、これまで自分の中でどうすればいいかと不安に思ってたことがよくわかりました
    また私たちも実際にみんなの前でプレゼンを実際してみることで自分の反省点、人前で練習する良い体験になりました。また中級編をされると聞いてましたので是非参加したいです

  • relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています