お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

新規事業立ち上げのためのブランディング方法完全解説講座

対面

明日からブランディングを武器に!新規事業立ち上げのためのブランディング講座vol.1

こんなことを学びます

ついに、某私立大学で、生徒から
「私の大学生活史上、最高の授業です!」
と言わしめた講義を企業のプロジェクト担当者様向けにセミナー化致しました!

毎週水曜20時のウェブマーケティングスクール『ウェブグッドゼミナール』のお知らせです!

第95回目のテーマは、『ブランディング』です!

講座タイトルは

「スーパー・ブランディング学!

『ブランディングって何?』が明日から説明できるようになる!
新規事業立ち上げのためのブランディング講座!
〜vol.1ブランド理解とブランディングの具体的ステップ〜」

です!

※vol.2は顧客理解(分析)、vol.3はビジョン・ミッション・バリューの作成方法になります。
(※各回のみでもご満足いただける内容になっておりますので、ご安心ください。)


皆さん、
「ブランディングって何ですか?」
と聞かれたらどう答えますか?

「なんとなくわかるけど改めて言われると・・」
「わかっているつもりだけど、人に説明できるか言うと?」
「聞いた事があるけど、ブランディングって実際どうやるのかは・・・」

など、人によって回答は様々だと思います。

実は、このブランディング。
実務でブランディングを行なっている方でもこの回答はバラけてしまう事が多いのです。

ですが、ブランディングの知識はビジネスをやる上で、必ずあなたの事業を発展させるのに役立つ武器になります。

「あると便利な知識なのに、知らないのはもったいない!」

そこで今回は、現在、某私立大学で164名相手に毎週、ブランディング論の教鞭を取るウェブグッドゼミナール代表の榎本晋作により

「誰でも必ず理解できるブランディング方法」

を解説させていただきます。

学生から「私の大学生生活史上、最高の授業です!」と言わしめた講義、ぜひ体験してみませんか?


なお、今回も企業のWeb担当者から、Webは全く苦手、それどころかパソコンが苦手な方でも、必ずお役にたてる内容になっておりますので、ご安心ください。
(本講座のコンセプトは「Webマーケティングをおもしろく・簡単に」です。)

【本講座の目的とゴール】

「へぇ〜、ブランディングってこういう事なんだ!?」

この1点のみ理解していただければゴールです!

ブランディングをするのに大事な「用語の理解」そして「手順の理解」を大切に、講義致します。

その他には、下記のようなもの成果を得る事ができます。

・ ブランディングって何?が明日から説明できるようになる
・ 事業立ち上げ時に現場でブランディングを行なうための具体的ステップがわかる


【本講座の目次】

①そもそもブランドってなに?〜ブランディングの起源〜
②ブランディングは完成した状態って何?
③自社のファンを作るために大切な事って何?
④ミッション・ビジョン・バリューとは?
⑤具体的なブランディングの手順を完全理解!


【講師よりメッセージ】

「ブランディングって難しそう・・・」

そう思われる方も多いのですが、実は全然難しくありません。

なぜなら、ブランディングが難しいのではなく

「ブランディングという言葉」

が難しいのです!

例えば

「ブランディングは自社のファン育成活動!」

と言われたら、少し具体的になってきた気がしませんか?

そうすると、芸能人は全員ブランディングをしなければファンを獲得できませんよね?

では「誰にファンになってもらうか?」

ここをしっかりと考える事により、だんだんブランディングという抽象的な言葉が、具体的になってきます。


本講座では、ブランディングという抽象的な言葉を、身近な事例で解説し、どんどんわかりやすくしていきます。

あなたの「?」を「!」にする事を必ずお約束致します。

【ウェブグッドゼミナールvol.95 詳細】
◆日時
2019年10月9日(水)20時~22時
※受付開始 19時30分~

◆会場
フレッシュ会議室
東京都渋谷区道玄坂1-17-9 ヴェラハイツ道玄坂 1004号室

※渋谷駅より徒歩6分
※マークシティの道玄坂出口左側の松屋(牛丼屋)沿いを50m程歩く所にございます。 正面にマンション名も書かれております。

※ご参考までに、渋谷ハチ公像からの経路はこちら
https://goo.gl/maps/RxQKCiW1wGN2

◆持ち物
筆記用具(PCでも大丈夫です。)

※当日は、資料をお渡しいたします。
※お一人様一本、ペットボトルの飲料をお配りいたします。

◆料金
2,500円

※懇親会は会場で行います。費用はお一人様、500円でご参加いただけます。

◆定員
9名(先着順、講師の榎本、スタッフ1名を含む)



【よくあるご質問】
Q.これってセミナーですか、勉強会ですか?

⇒ミニセミナーです。講師が1.5時間話して、30分程度質疑応答もしくは延長戦です。

Q.パソコンやWebが苦手なのですが、大丈夫ですか?

⇒大丈夫です。本講座は「中学生でもわかる講義」を大切にしておりますのでご安心ください!


Q.これはマーケティング講座ですか?

⇒マーケティング講座です。
マーケティングとブランディングの違いは様々な説がございますが、
本講座では「販促に関わる全ての活動はマーケティング(活動)」、
そしてその中の一部に「ブランディング」があると定義させていただいております。

Q.もしかしたら開始時間に間に合わないかもしれません・・

問題ございません。その旨、コメントかメッセージをいただけましたら幸いです。

お仕事後のお疲れのところではありますが、ご参加いただく皆様と楽しく充実した時間を過ごせればと思っておりますので、お気軽にご参加ください。

皆さまと当日お会いできますことを楽しみにしております!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ウェブマーケティングのオールラウンダー

・1985年7月7日生まれ
・株式会社イーグッド代表取締役/デジタルマーケティングリーダー
・ウェブマガジン『留学Person』『留学マネー』マガジンディレクター
・トリップスタイル株式会社取締役/デジタルマーケティングマネージャー
・研修講師
・ウェブマーケティングスクール『ウェブグッドゼミナール』ファウンダー
・明星大学非常勤講師(『ブランディング論』『インターネットマーケティング』)

■略歴
大学卒業後、友人のベンチャーIT企業を経て、フリーランスを経由し株式会社イーグッド創業。

2013年イギリスに活動拠点を移す。在英時には日系ベンチャーで留学事業部を立ち上げ、1ヶ月で黒字化。アクセスランキング1位のブロガーでもある。(280週連続、現在も継続中)。帰国後、電子書籍出版、Amazonランキング1位獲得。

2015年、株式会社イーグッドを創業。クライアントの新規事業のプロデュース、サイト制作業を営む。

2017年、明星大学非常勤講師着任。約330人受講中。同年『ウェブグッドゼミナール』立ち上げ。ウェブマーケティングの底上げ研修を日々行なう。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ◆当日のスケジュール
    20時~21時30分 講義
    21時30分~22時 質疑応答
    22時~22時半 懇親会(希望者)


    • こんな方を対象としています

      ・企業のウェブ担当者様
      ・広報担当者様
      ・小規模事業主
      ・個人事業主

      これまでご参加いただいた方は上記のような方が多かったです。

      ただ、どんな方でも絶対に役立つような講座ですので、各講座少しでも興味がございしたらご参加ください。

      男女参加費は
      男性4:6女性で、年齢幅は20〜54歳まで幅広い層の方にご参加いただいております。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ◆ご参加に際しての3つの注意点

      1. 撮影につきまして

      本講座は、カメラ撮影および動画撮影を行わせていただきます。

      写真に関しては公式SNSおよび公式サイトにて掲載を予定させていただいておりますので予めご了承ください。

      ※個人の写真の個別アップはアップロードいたしません、原則参加者は、後ろ姿、もしくは引きのショットとなります。(本ページの過去の開催風景写真をご覧ください。)



      ※動画に関しては原則アップロードを目的としておりませんが、一部プロモーション動画制作に使わせていただく事がございます。

      2. SNSの投稿につきまして

      本講座のSNS投稿は積極的に「推奨」させていただいております。

      講義中の講師の姿は積極的に撮影いただいて結構です。

      また、講師のタグづけ等も原則、推奨ですので、自由に投稿ください。
      (ただし、誹謗中傷の類いは、削除を要請させていただく事もございますので、予めご了承ください。)

      また、公式ハッシュタグは「#ウェブグッドゼミナール」となります。

      3. 資料につきまして

      資料は全ページプリントアウトさせていただいておりますので、お持ち帰りください。また、PDFでの配布は行なっておりませんので、あらかじめご了承ください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー1

    • 楽しかった!( 1 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 1 )
  • M3

    男性 50代

    この講座は「ブランディングを実践的な観点で整理して事業のあり方を考えることができる講座」でした

    先生の講座は2回目の受講でした。今回も出し惜しみなく情報量も多く、そのうえでしっかりと整理すべき点を整理することができました。実践的にブランディングを事業コンセプトにどのように活かすかを考えることができてよかったです。3回目となる来週のワークショップの参加も考慮中です。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?