【グループコンサル】「未来を変える」タイムマネジメント② 応用編

対面

【少人数で安心】時間管理の悩みは人それぞれです。基礎編を踏まえたグループコンサルなので、次のアクションが明確になり行動にうつせますよ!

こんなことを学びます

★少人数 時間管理グループコンサル!

時間管理でお悩みの方のためのグループコンサルティングです。
「未来を変える」タイムマネジメント①【基礎編】を踏まえて、どう自分の状況に応用できるかがわかります。

*基礎編をご受講頂いてからのご受講が望ましいですが、本講座「単独」でもご受講いただけます。

企業研修や個人向けセミナー・コーチングなどを開催してきた中で感じたのが、時間管理に関する悩みは、人により様々ということ!

同じ会社員であっても、家族がいるのか、シングルなのか、副業をしているのか、管理職なのか等で状況は変わってきます。

専業主婦の方の場合でも、家族の状況、これからの人生を踏まえた時間の使い方・生き方、パートをしているなど、悩みや状況はそれぞれですし、

会社員と起業家・経営者では同じ手法でも効果がある場合(使える場合)とそうでない場合があります。

ですから、“ご自分にあった方法を見つけて頂きたい”との想いで、基礎編に続くこの応用編を開催することにしました。

基礎編でマインドセットやテクニックを学んだあと、この応用編をご受講いただくと、ボトルネック(根本原因)が発見でき、自分の取るべきアクションがさらに明確になりますよ!

タイムマネジメントは、ライフマネジメント!
一緒に未来を変えませんか?


*基礎編をご受講頂いてからのご受講が望ましいですが、本講座「単独」でもご受講いただけます。


お客様の声
https://solrose.co.jp/home/tmvoice/


<こんな風に教えます>
・おちついた会議室で、少人数制のグループで行います。
・講師の一方的な説明だけではなくグループコンサル形式ですので、他の方のケースからも学ぶことができ、学びが倍増します。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 4名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講代には下記が含まれます。
・テキスト代
・場所代

この講座の先生

正木 美奈子のプロフィール写真
わかりやすく、楽しい講座で学びを加速させます!
正木 美奈子
働きウーマン主宰 現在会員数は600名以上

大手外資系通信会社にてプロジェクトマネージャー、管理職として15年以上勤務。

日本では、根っからのワークホリックであったが、本社スウェーデンで働く機会を得たことで、女性のキャリアや効率的・効果的な「働き方」の重要性を考え始める。

スウェーデンという小国が、経済力・国際競争力、そして幸福度とどれをとっても日本を上回っているという事実に驚嘆。常識にコントロールされるのではなく、変化に柔軟に対応できる組織や人の育成への貢献を志す。

現在は今までの経験、そしてスウェーデンをはじめとする異文...
+続きを読む

この講座の主催団体

ソルローズ株式会社

主催団体確認済み
  • 43人
  • 18回
Life is Fun! あなたの未来を変える講座

人生100年時代、あなたはどう生きたいですか?

私が北欧スウェーデンで暮らし、働いた経験からうまれた内容の講義と
ワークを取り入れたセミナーです。

スウェーデンは共働き率90%以上、
幸福度ランキングは常に10位以内(日本50位前後)、
2017年男女平等ランキングは5位(日本は114位)と
日本とはかなり差があります。

人口1000万人という小さな国のどこにそんな...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日の流れ>
110分 講義
10分 アンケートご記入
続きを読む

こんな方を対象としています

・時間管理の本を読んだけど、何をやって良いかがわからない方
・時間管理は面倒臭いと思っている方
・とにかく忙しくて時間が足りないと感じている方
・忙しさのあまり、ストレスでいつもイライラしている方
・やることがたくさんありすぎて、頭の中が整理ができない方
・優先順位をつけるのが苦手な方
・仕事とプライベート・家族との時間のバランスで悩んでいる方
・忙しくても、やりたいことを諦めたくない方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*基礎編をご受講頂いてからのご受講が望ましいですが、本講座「単独」でもご受講いただけます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

タイムマネジメント・手帳術のおすすめの先生タイムマネジメント・手帳術の先生を探す

タイムマネジメント・手帳術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す