ビジネスマンなら英語より『中小企業診断士』【お試しでワンコイン!】

社会人が取りたい資格No1 チャレンジするだけの価値はある

こんなことを学びます

中小企業診断士の勉強方法や資格を取得した後のイメージをご説明します。

私は「危機感」から中小企業診断士の勉強を始めました。
私の会社は近年海外事業に注力しており、TOEIC900点以上の優秀な新入社員が続々と入ってきています。
私は英語が全くできないので、かなり危機感がありました。
しかし、今から英語を勉強したとしても帰国子女の新入社員に語学で追いつくには相当な時間が必要になります。
そこで、『何か英語以外に強みが欲しい!』と思って中小企業診断士の勉強を始めました。
他の人と差別化を図ることで自分の価値が高まります。
中小企業診断士はビジネスパーソンが取りたい資格ナンバー1になった資格です。
決して簡単な資格ではありませんが、チャレンジしがいのある資格です。
診断士は経営のこと全般を学ぶことが出来る資格なので、どんな業界にいてもきっと役立ちます。
そして、診断士同士の研究会が多数あり、資格を取ってからもビジネススキルの向上の機会や人脈の拡大が加速します!!
私も想像以上に加速しました。
また、商店街や中小企業に実際に経営診断に行く機会もあります。
中小企業診断士に少しでも興味がある方は是非ご連絡下さい!
大手予備校に入る前に連絡頂ければ、紹介制度を利用できてお得に勉強をはじめられます!

■ 時間内に提供できること
✓中小企業診断士の世界
✓試験内容、勉強の方法
✓大手予備校への紹介制度を利用して頂ければ5,000円相当のQUOカードor図書カードがプレゼントされます!

■経験・実績・スキル
・中小企業診断士を取得し、経営コンサルタントとして活動中
・大手予備校で合格者として登壇
・大手食品メーカーで中期計画、事業計画の作成
・子会社損益管理
・財務経理部で株式、債券投資

■ 時間帯
・平日19時以降
・土曜日/日曜日 10時から20時

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中野・東中野

価格(税込)

¥500

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

中小企業コンサルタント

私は大手食品会社に勤めながら平日の夜や土日を活用して中小企業診断士として活動しています。
私のこれまでの経験や知識が誰かの役に立てればよいと思っています。
また、診断士同士の繫がりのコミュニティがあり、様々な業界の方々がいるので、私が分からない事でも相談できます。
少しでも興味がありましたらご連絡ください。

【主な職歴】
・中期経営計画/事業計画の策定
・管理会計による損益分析/予実管理
・資金繰りなど


また、中小企業診断士の資格勉強に興味がある方もご連絡ください。勉強方法や大手予備校への紹介もします。
大手予備校への紹介制度を利用して頂ければ5,000円のQUOカードor図書カードがプレゼントされます!

宜しくお願いします。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    所要時間:60分程度

    ■ 当日の流れとスケジュール
    1. 自己紹介
    2. 中小企業診断士について
    3. 勉強のノウハウ
    4. 資格取得後に何が変わるか
    5. 質疑応答

  • こんな方を対象としています

    ・中小企業診断士の勉強を始めようか考えている人
    ・ビジネススキルを持った人脈が欲しい
    ・向上心のある方
  • 受講料の説明

    人数によってはカフェで開催します。
    その際、ご自身のカフェ代は各自でご負担お願い致します。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?