お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

Ryuta Miyaiのプロフィール写真

Ryuta Miyai

(2)
  • 5人
  • 3回

中小企業コンサルタント

私は大手食品会社に勤めながら平日の夜や土日を活用して中小企業診断士として活動しています。
私のこれまでの経験や知識が誰かの役に立てればよいと思っています。
また、診断士同士の繫がりのコミュニティがあり、様々な業界の方々がいるので、私が分からない事でも相談できます。
少しでも興味がありましたらご連絡ください。

【主な職歴】
・中期経営計画/事業計画の策定
・管理会計による損益分析/予実管理
・資金繰りなど


また、中小企業診断士の資格勉強に興味がある方もご連絡ください。勉強方法や大手予備校への紹介もします。
大手予備校への紹介制度を利用して頂ければ5,000円のQUOカードor図書カードがプレゼントされます!

宜しくお願いします。

企業研修のご依頼はこちら

中小企業診断士って何?

私が中小企業診断士を勉強しようと思ったきっかけは「危機感」でした。
勤務している会社は近年海外事業に注力しており、TOEIC900点以上の優秀な新入社員が続々と入ってきています。
私は英語が全くできないので、かなり危機感がありました。
しかし、今から英語を勉強したとしても帰国子女の新入社員に語学で追いつくには相当な時間が必要になります。
そこで、『何か英語以外に強みが欲しい!』と思って中小企業診断士の勉強を始めました。
他の人と差別化を図ることで自分の価値が高まります。
中小企業診断士はビジネスパーソンが取りたい資格ナンバー1になった資格です。
決して簡単な資格ではありませんが、チャレンジしがいのある資格です。
診断士は経営のこと全般を学ぶことが出来る資格なので、どんな業界にいてもきっと役立ちます。
そして、診断士同士の研究会が多数あり、資格を取ってからもビジネススキルの向上の機会や人脈の拡大が加速します!!
私も想像以上に加速しました。
また、商店街や中小企業に実際に経営診断に行く機会もあります。
中小企業診断士に少しでも興味がある方は是非ご連絡下さい!
大手予備校に入る前に連絡頂ければ、紹介制度を利用できてお得に勉強をはじめられます!

■ 時間内に提供できること
✓中小企業診断士の世界
✓勉強の方法
✓大手予備校への紹介制度を利用して頂ければ5,000円相当のQUOカードor図書カードがプレゼントされます!

■ こんな人におすすめ
・中小企業診断士の勉強を始めようか考えている人
・ビジネススキルを持った人脈が欲しい
・向上心のある方
※社会人のビジネススキルを高めるための勉強会を企画しようと思ってます。
向上心のある仲間を求めてます。
年齢、性別は問いません。
興味がある方はお会いした時に言って下さい。

■経験・実績・スキル
・中小企業診断士を取得し、経営コンサルタントとして活動中
・大手予備校で合格者として登壇
・大手食品メーカーで中期計画、事業計画の作成
・子会社損益管理
・財務経理部で株式、債券投資

■ 当日の流れとスケジュール
1. 挨拶
2. 中小企業診断士について
3. 質疑応答
4. 解散

■ 調整可能な曜日・時間帯
・平日19時以降
・土曜日/日曜日 10時から20時

勉強仲間はとても大切なので、友達と一緒にやった方がお互い刺激になって合格率がアップすると思います!

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー2件

女性 50代

この講座は「ビジネススキルを身に着けながら会話を楽しむ講座」でした

初対面同士ならではの意外性のある意見を交わしながら楽しくビジネススキルをアップさせることができるお得度の高い講座でした。また講座の主催者さんたちによる会の成り立ちや思いなども聞きごたえのある面白いお話で充実しています。唯一の問題は楽しいので時間が足りなくなってしまうことかも。

男性

この講座は「アットホームで楽しく学べる講座」でした

実際に実践する講座は少ないので楽しかったです。ワークによる気づきもありました。

2 件中 1 - 2 件表示

photo

教室風景写真