こころとお家をスッキリ♪ 実践お片付け心理学 体験講座

対面

「なんでうまくいかないの??」はもうおしまいに。理想のお部屋でくつろげる自分になってみませんか?

こんなことを学びます

「片付けたはずがいつの間にか元通り」
「スッキリしたいとは思うけれど、捨てるのはもったいないから苦手」
「なんだか家でゆったりできない」

そんなお悩みを解決したくて、整理収納×実践心理学のオリジナルの講座を考えました。
たとえ片付けの知識がついても、実践しないと部屋は片付かない。
ならば心からアプローチしていきましょう。

お家を片付けたい。その際にまずつまずいてしまう「もったいない」&「面倒くさい」を実践心理学のワークや心理学の知識を使ってやっつけていきます。
まずは心から。一般的な整理収納のスキルを細かく学ぶ前に、「捨てられない」「変われない」自分と向き合い変化することを目指していく講座内容です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

セルフプロデュースコーチ&整理収納カウンセラー


整理収納に興味を持ち、整理収納アドバイザー1級と住空間収納プランナーを取得。その理論に基づいて片付けをするも、なんとなく引っ掛かりを感じていました。ならば、と以前より興味があった実践心理学を学び、心の持ち方を変えることで片付けができる仕組みを作ることを考えるようになりました。

何よりも心理学を学んだことによる自分自身の変化に驚いていて、関わる人にも是非体験して実感して頂ければ、と思います。

実践心理学を応用した新しいタイプの整理収納講座、自分を好きになるためのセルフプロデュース講座を主催致します。

人の笑顔が大好きです。あなた...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】 90分

【当日の流れ】

☆自己紹介
☆講義
 ・自分にとって効果的な働きかけ方について~自分のタイプを知る
 ・お片付け基本の「き」
 ・収納についての考え方
☆アンケート記入など

続きを読む

こんな方を対象としています

・片付けに興味はあるが、なかなか始められない方
・片付けをやっても気付いたら元通りになってしまう方
・モノを捨てるのに抵抗がある方
・片付いたお家でゆったり過ごしたい、と思っている方
・片付けを通して変わりたい、と思っている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

片付け・整理術のおすすめの先生片付け・整理術の先生を探す

片付け・整理術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す