お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

切り絵の楽しさを学びながらボトルランプを作って、お部屋に飾ろう!

魅力的な切り絵の世界をランプにして、寝室、バスルーム、応接室等、癒しをもたらすインテリアをあなたの日常にお届け致します。

こんなことを学びます

<切り絵って何?>
こんにちは、切り絵ってやったことありますか?
難しそうだから躊躇していた方、実はとっても簡単なのをご存知ですか?
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<こんなことが体験出来ます>
中〜上級者はもちろん、初心者の方でも簡単に仕上げてステキな切り絵制作をお楽しみいただけるデザインを元に仕上げます。

又、仕上げた切り絵の使い道として、和紙とボトル、LEDキャンドルを用いた切り絵ボトルランプとして完成させるところまでを指導致します。

※7月〜8月に行われる当レッスンでは、貝や向日葵、ウミガメ、プルメリア等夏らしいモチーフを中心に制作致します。


<このレッスンで得られるもの>
切り絵の魅力をお楽しみいただける他、綺麗で癒される、ナイトランプとしてオススメな切り絵ボトルランプをお持ち帰り頂けます。ご希望の方には、ギフトとしてのメッセージシールをボトルに添える事も可能です。

<定員>
8〜10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,500

受けたい
17人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

切り絵の魅力を日常に

「切り絵の魅力を日常に」
オリエンタルエレガンスとモダンな作風を合わせ、全ての線が繊細かつ印象強く繋っていることの美しさを追求。
留学中、切絵が言葉の垣根を越える事に気がつき、切絵の可能性を広げる企画活動をしつつ、日本の伝統模様に取り組む。

現在は、切り絵を中心とした作品を様々な形で商品化し、百貨店やギフトショップ等にて販売、幅広い展開をする中で、多くの人に切り絵の魅力を知って頂く活動を行なっている。

東洋英和女学院卒業後、アメリカ留学。株式会社LSD元監査役員、高橋書店より「切り絵工房」出版、ニューヨークアートディレクターズクラブ入選、minne × ヒューマンアカデミー クリスタルデコレーション大賞部門賞受賞、CARRY saKASA切り絵デザイン、ピアソン認定資格 クリスタルビーズジュエリー修了、ハーバリウムフラワーコーディネーターディプロマ修了、高島屋・阪急・イクスピアリ等でのPOP UP Shop

  • こんな方を対象としています

    8月7日、10日に、東京都近郊にいらっしゃって、日比谷線広尾駅に足を運べる方
  • 受講料の説明

    場所、講師、材料費等
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?