漆絵

対面

ガラス、陶器用の色漆を使用してペイントしてみませんか!

こんなことを学びます

ガラス用色漆を使用してあらかじめ用意しましたガラスや陶器の食器にペイントしていただきます、1時間くらいで終わる単純作業ですが、集中力が必要です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

作業に必要なものはすべて含まれます。

この講座の先生

本漆蒔絵

40年前京都の漆職人さんの下で美術家具の製造に携わって以来漆とは縁があり、現在は蒔絵を通して少しでも多くの方に漆の素晴らしさを味わっていただきたく、また漆の新たな展開を考えております。

当日の流れとタイムスケジュール

1時間以内で塗り上がりますが、その後お持ち帰りいただき乾燥の手順をお教えいたします、ご自宅で乾燥するのに2週間くらいかかります、また水洗いできるまでには1ヶ月くらいかかります。完全に乾ききるのに3ヶ月くらいです。うるしの扱いは大変ですね。
続きを読む

こんな方を対象としています

初めての漆を体験してみたい方、1時間くらい集中力を保てる方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本漆を使用いたしますので漆アレルギーに弱い方かぶれ易い方はご注意下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す