珈琲は苦い?酸っぱい?味が違う? 〜珈琲飲み比べ(体験編)〜

対面

珈琲の味はわからない!?数種類を飲み比べることで珈琲の価値観が変わる!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
「普段から珈琲は飲んでいるけど、どれも同じでしょ?」
「珈琲の味の違いって?苦いだけじゃないの?」
「ブラジルやグアテマラ、よく国名を聞くけど何が違うの?」

珈琲は、産地、農園、焙煎など様々な要素によって味は変わります!

この講座では数種類の珈琲を飲み比べをすることによって、珈琲の苦味、酸味、甘みと言われるものを実際に体験していただきます。

明らかに違う「珈琲の味」をまずは体験し、自分好みの珈琲を探してみてください ♪


<こんなことが出来るようになります>
・珈琲の味の違いを知ることができます。
・どうして珈琲の味が違うのか、を知ることができます。
・どの傾向の珈琲豆が自分好みなのか、今後珈琲豆を購入するときの参考になります。


<こんな風に教えます>
目の前でハンドドリップをし、数種類の珈琲を自由に飲み比べをしていただきます。そのため、珈琲が温かいときと冷めたときの味の変化も楽しめます。
珈琲についての知識などもお教えいたしますので、疑問に思ったことはその場で質問できます。


<定員>
基本 3名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア桜坂・六本松・別府

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
40人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

物販は別途料金です。

この講座の先生

安川 佳織のプロフィール写真
バリスタ
安川 佳織
2017年 第7回ファディカップ福岡ハンドドリップ大会優勝
2018年 福岡コーヒーフェステバルハンドドリップ 大会優勝
2019年 ジャパンハンドドリップ大会 九州予選1位通過
2019年 ジャパンハンドドリップ大会 全国総合4位(ドリップ競技1位)
2020年 ジャパンハンドドリップ大会 全国総合2位(2022年開催)
2023年 エアロプレス大会 全国3位

この講座の主催団体

小さな焙煎所花待ち雨珈琲

主催団体確認済み
  • 108人
  • 73回
花待ち雨珈琲の「珈琲の楽しみ方」ワークショップ

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

・珈琲の味の違いについて体験されたい方
・数種類の珈琲を飲み比べてみたい方
・自分好みの珈琲を探されている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー3

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「珈琲は苦い?酸っぱい?味が違う?~珈琲飲み比べ(体験編)~」でした
    女性 40代

    ふんわりした雰囲気の中、緊張せず参加できました。
    詳しい話から雑談まで楽しい時間を体験できました。珈琲の違いも細かく説明あり勉強になりました。 ありがとうございます!

  • この講座は「コーヒーの気付きがたくさん!」でした
    女性 30代

    産地によって味が全然違う!ブルンジのコーヒーには驚かされました!またぜひ行きたいです!

  • この講座は「コーヒーをもっと知りたくなる講座」でした
    男性 20代

    コーヒーのことを親身になって話して頂け、今後もっとコーヒーについて学びたくなるような、色んなコーヒーを飲んで見たくなる講座でした!

  • コーヒーのおすすめの先生コーヒーの先生を探す

    コーヒーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す