コミュニケーション力をさらに上げる初級講座

3時間でコミュニケーション力が上がっていく事を実感できます。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
コミュニケーションとは
話している時の人はどんなことを考えているのか?
話し手と受け手にどのくらい差があるのか等
基本的なことを中心にお教えいたします。

<こんなことが出来るようになります>
コミュニケーション力が今よりさらに上がると言いたい事が確実に伝わったり、聞いている時も正しい情報で聞くことが出来るので、聞き間違いやすれ違いなどが起きないようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

長野県内

価格

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

明日のあなたをもっと笑顔に

1990年生まれ。
人と話すことが苦手だった自分を変えようと、長野県の介護施設に入社。
お年寄りの方とうまくコミュニケーションが取れるのに、年が近い人ととうまくコミュニケーションが取れずに、悪戦苦闘。
ある日を境にコミュニケーションが取れると、仕事も潤滑に進み地域の介護事業を請け負う。
なぜこんなにも苦手だったことがうまくできるようになったのか?という疑問の答えを探すため、介護施設を退社。
セミナーや講義を多数訪れ、そこで人間関係の奥深さや、コミュニケーションの理論などを学んだ。
当時、セミナーや講義を聞くために行なっていた、アルバイト先で学んだことを実践し効果が上がることをその都度確認する毎日が続いた。
そして、自分だけでなく同じ悩みを持っている方の少しても力になりたいとカウンセラーとして独立起業。

現在はジョブセーブの代表として、企業研修や、カウンセリングを行っています。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    家族や友人と話していても自分だけ違う話をしていることが多い方。
    会社で部下に指導を行っているがちゃんとできているかわからない方。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています