お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【お子様・男性歓迎】英語でレッスン!お弁当づくり教室

お子様も外国人も皆で楽しむ!日本の食文化「お弁当」づくりを英語で学べる料理教室

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
日本の食文化として海外からも注目を集めるBENTO!特別な器材や材料は極力使わず、どこでも手に入りやすいものを使いながら、海苔巻き、卵焼き、テリヤキチキンなどお弁当の定番料理の作り方を英語で学びます。また、簡単ながら喜ばれる箸入れを折り紙で作ります。

<こんなことが出来るようになります>
お弁当づくりはもちろん、日本ならではの細やかなおもてなしができるようになります。

<こんな風に教えます>
少人数制のアットホームな雰囲気です。デモンストレーションを中心に、海苔巻きやお弁当詰めは各人に実践いただき、気になるところや疑問を解決しながら楽しく進めていきます。
講師は留学経験のある日本人ですので、これから英語を学びたいという方にも気軽にご参加いただけます。
大人はもちろんお子様も、日本人はもちろん外国人の方にも楽しんで頂ける教室です。

<持ち物>
お手拭き、汚れが気になる方はエプロン

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥6,000

受けたい
14人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

初心者もお子様も大歓迎!ビーズ刺繍&アリワーク

和洋裁なんでも器用な祖母の元、モノづくりの楽しさに触れながら育ちました。OL時代にビーズ刺繍と出会い、モノづくりの楽しさを広く共有するため退職。
08年教室を併設したカフェをオープン、13年カフェをクローズし教室に専念しています。
恵比寿と鎌倉で教室を主宰するほか、カルチャーでの講師、イベントで経験多数。小学生から80代の大先輩まで幅広く楽しんで頂いております。
また17年からは訪日外国人向け英語でお弁当教室もスタートしました。初年度は15カ国約100名の方にご参加頂き、日本のコト体験への関心の高さを感じます。お弁当作りを通した異文化交流も楽しみの一つ。英語を気軽に学びたいという日本人にも好評です。
【メディア】
09年2月 フジTV「天才たけしのコマ大数学科」
09年3月 ChouChou
09年10月 ケイコとマナブ
12年6月 オズマガジン
15年10月 TV東京「L4you 大人のお稽古帳」
16年4月 美st「ミセスminnne」
17年2月 神奈川新聞カナコロ
17年秋号 ビーズフレンド
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①料理手順&本日の鎌倉野菜紹介(15分)
    ②デモンストレーション&実習(40分)
    ③海苔巻き作成&お弁当つめ(40分)
    ④折り紙で箸入れ作成(15分)

    おつかれさまでした!
    • こんな方を対象としています

      簡単美味しいお弁当を学びたい
      気軽に英語を学びたい
      お料理の基礎を学びたい
      海外赴任でおもてなしをしたい
      小学生以上のお子様
    • 受講料の説明

      材料費、持ち帰り用お弁当箱、飲み物
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      アレルギーなどある場合は事前にお知らせください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?