お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

峯島 洋子のプロフィール写真

峯島 洋子

本人確認済み
(19)
  • 42人
  • 43回

魔法の手しごとで日々の生活をちょっと楽しく

和洋裁なんでも器用な祖母の元、手しごとの楽しさに触れながら育ちました。OL時代にビーズ刺繍と出会い、08年教室を併設したカフェをオープン、13年にカフェをクローズし、現在は恵比寿と鎌倉で教室を主宰するほか、カルチャー、イベント等で手しごとの楽しさを伝える仕事をしています。
レッスンでは誰でもマイペースに好きなものを、小学生~80代の大先輩まで幅広く楽しんで頂いております。

また17年からは訪日外国人向け英語でお弁当教室もスタートしました。初年度は15カ国約100名の方にご参加頂き、日本のコト体験への関心の高さを感じます。お弁当作りを通した異文化交流も楽しみの一つ。英語を気軽に学びたいという日本人にも好評です。

【メディア】
09年2月 フジTV「天才たけしのコマ大数学科」
09年3月 ChouChou
09年10月 ケイコとマナブ
12年6月 オズマガジン
15年10月 TV東京「L4you 大人のお稽古帳」
16年4月 美st「ミセスminnne」
17年2月 神奈川新聞カナコロ
17年秋号 ビーズフレンド
18年2月 ゼクシィPremier

企業研修のご依頼はこちら
峯島 洋子の教室ページの見出し画像

綺麗に仕上げる基本を習得!ビーズ刺繍・アリワーク

【ビーズ刺繍・アリワーク教室】
「全く同じ図案で同じ刺し方をしても、選ぶ素材・色・サイズ・形で全く異なる作品に仕上がる」それがビーズ刺繍の難しさであり魅力でもあります。
皆さんにお好きなものをお作りいただくため、レッスンは1~4名までの少人数制。きめ細かく指導させていただきますので、お子様や初心者の方でも安心してご参加下さい。

[基本のビーズ刺繍講座]
ニードルワークでビーズ刺繍の基本テクニックを学びます。どこでも手軽に始められるのが魅力です。

[インドの職人技 アリワーク刺繍]
専用のかぎ針と刺繍枠を使って刺すビーズ刺繍です。習得までに時間がかかりますが、慣れるとニードルワークよりしっかり美しく仕上げることが可能です。
手しごとが好きな方、職人ぽい資材が好きな方にオススメです。

【英語でお弁当教室】
日本の代表的な家庭料理「お弁当」。小さな箱の中に太巻きや卵焼きを詰めたお弁当作りを英語でレッスンします。鎌倉という場所柄、海外からのゲストも多い教室。お弁当作りの他にも折り紙で簡単な箸入れを作ったり、それぞれの食文化を語り合ったり、異文化交流も楽しみの一つ。作ったお弁当を持って、鎌倉を散策もおすすめです。

続きを読む
  • 講座一覧

  • レビュー19件

女性 30代

この講座は「職人(みたいな気分)になれる講座です!」でした

基礎からしっかり教えていただけて、ビーズやスパンコールを刺繍するところまで教えてもらえました。
イニシャルをビーズで刺繍してみたかったので、教えていただけて嬉しかったです。
アリワークという知らなかった技法に触れることができ、興味を持ちました!
忘れないうちに道具を揃えてやってみたいなと思っています。

先生からのコメント

早速のコメントありがとうございます。
職人気分になれるのも、楽しいところですね!
ぜひ作品作りに挑戦してみてください。
またご不明な点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。お疲れ様でした。

女性 40代

この講座は「色々聞ける機会」でした

他の生徒さんとの出会いも楽しい。

先生からのコメント

コメントありがとうございます。
次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

女性 40代

この講座は「基礎の練習」でした

ひたすら初歩的な技術の練習。
自分一人でやっていたら、途中でやめていたかもしれないくらい、地味な練習なので、先生に教えていただきながら出来て、よかったです。

先生からのコメント

改めまして、コメントありがとうございます。
最初は皆さん苦行のようだとおっしゃいます(涙)。
あと一息ですね!引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

女性 40代

この講座は「練習になる講座」でした

実際に目の前で教えてもらえるので、役に立ちました。

先生からのコメント

コメントありがとうございます。
ちょっとしたテクニックは、動画だとなかなか伝わりにくいかもしれません。
引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

19 件中 1 - 4 件表示

photo

教室風景写真