お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【TOEFL iBT対策】一歩先の英語試験で本物の英語力を向上

対面

〜TOEFL iBT 80点~90点を最短で攻略するための講座〜

こんなことを学びます


・なんとなくオンライン英会話で勉強しているが中々スピーキングの勉強の目的が定まらない
・海外の大学を希望しているが、何から勉強をすべきかわからない
・TOEICの目標点数をせっかく獲得したが、次にどんな勉強をしたらいいのかわからない


このような悩みをお持ちではありませんか?

この講座では、まずTOEFL iBTの基礎の基礎をお話し、一日で勉強に取り組めるように、概論〜ノウハウまですべてをお話する2時間です。

TOEFL iBT(約24,000円)はTOEIC受験料(約6,000)の、約4倍の価格で気軽に何度も受けれるようなテストではないです。一回のテストで最高点を狙いにいく方がほとんどかと思います。
せっかく受験する日を決めても、何をすべきかわからず、ただ闇雲に勉強していては、時間もお金も無駄になってしまいます。

まずは、2時間であなたの英語力全般の弱点、TOEFLのノウハウ、戦略を1日で一気に学びましょう。
あなたのTOEFL iBTの勉強法を1日で変えてみせます。

【授業内容】
*TOEFLの基礎情報から、各セクションごとのコツや戦略を実際の問題演習を通して学んでいただきます。
・TOEFL iBT Readingで求められる“精読法”
・Speakingでやってはいけないこと
・Speakingで求められる“iBT流の話し方”
・短期間で最低限覚えるべき単語とは
・Writingでやってはいけないこと
・1度しか聞けないListeningの解答攻略法
・発信する英語の勉強法

【なぜTOEFL iBTなのか】
現在、英語資格ではTOEICが最も認知度が高いのですが、実践的な英語とはかけ離れているのも事実です。インプットだけでなく、どれだけ英語が使えるかアウトプットを含んだ英語力を高めることが実社会で求められます。

日本だけで認められる英語力だけを鍛えるのではなく、世界で最も評価されるTOEFL iBTで真の英語力を高めることがより本質的だと私は考えます。

世界レベルでみるとTOEFL iBTはより実践的で評価の高い英語資格です。最近では、日本国内の人気大学の入試においてTOEFL iBTのスコアを持っていれば優遇される入試制度も2017年から導入されています。

日本でも年々認知度を上げてきているTOEFL iBTをいまのうちに攻略しておきましょう。


・普段からオンラインで勉強しているスピーキングの目標設定ができ、モチベーションを上げることができる
・海外大学、大学院へ入学する際に必要となる
・日常会話だけのアウトプットではなく、根本的な英語スピーキング能力を底上げすることができる。
・TOEICの目標点数獲得後、新たな英語に関する目標を設定することができる

【なぜ80点〜90点なのか】

海外の大学に入学する際に求められる最低点の基準が80点となっているからです。TOEFLを勉強される多くの方が80点の壁を超えるのに苦労します。また、90点以上の点数を獲得することで、海外でも評価される大学への選択肢が広がります。



2020年に大学入試が大きく変わりますね。

今までは、センター試験でリスニングやリーディングのみのテストでしたが、これからはライティングやスピーキングを含めた4技能のテストが一般的になります。

これは受験生だけでなく、会社の昇進や昇給など、TOEIC SWのスコアが求められるようになったりと、アウトプットが求められるようになってきています。

英語でアウトプットができる能力を鍛えることこそが、今後日本で求められる英語力です。

他の人よりも一歩先にいくために、まずはTOEFL iBTの基礎をお伝え致します。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

宇野 魁人のプロフィール写真
英語は勉強したいけどやる気が続かないすべての人へ

宇野 魁人

モチベーションがなければ英語だけでなく、何も続きません。

私はよくベトナム人に間違えられますが帰国子女ではありません。日本で英語学習に取り組み、TOEIC900点を超え、外国人通訳ガイド、文部科学省からワシントン大学への奨学金選抜、大手人事コンサルティング企業にてグローバル人事など、世界中のメンバーと様々な業務に従事してきました。仕事終わりに趣味で英語を教えていたところ、英語力を上げるだけでなく、転職や昇給する人が増え、英語で人の人生は変わると確信し、英語学習事業commencementを立ち上げ、現在事業責任者をしています。

ただ英語を教えるだけではありません。ただ試験でいい点数を取るための授業ではありません。それは他の多くの講師の方がいるのでそちらに任せましょう。

私はモチベーションを与えています。最初は転職や昇進などのために英語を勉強し始めるかもしれません。嫌々ながらも勉強をしているかもしれません。そんなあなたにモチベーションを渡します。

不思議なことに、そのモチベーションの力は英語だけでなく、仕事やプライベートも輝かせてくれます。

この講座の主催団体

音読英語教授法のCOMMENCEMENT

COMMECEMENTは直訳すると「開始」「卒業」という意味です。卒業するときには、新しいことが始まる日でもあるためCOMMENCEMENTは新しい始まりでもあり、今までの自分への終わりでもあります。

語学を学びたい、興味はある。と思っていながらもなかなか始めることができていない、という人は多いような気がします。
そんな多くの人に、語学を学ぶスタートを提供するためにCOMMENCEMENTは授業をいたします。

暗記や趣味の範疇の英語ではなく、本質的な英語力を身につけるために音読英語教授法をベースにした指導を提供しています。

■対応英語指導カテゴリー

TOEIC, TOEFL, IELTS, Cambridge, GMAT
日常英会話、ビジネス英会話、プレゼンテーション

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・英会話の目標設定を明確にしたい方
    ・英会話のモチベーションが落ちてきた方
    ・TOEIC目標点数を獲得した後、何を勉強すべきかわからない方
    ・世界で求められる英語力を身に着けたい方
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

46

開催リクエスト受付中

六本木・赤坂 / オンライン
101

開催リクエスト受付中

六本木・赤坂 / オンライン コース
22

開催リクエスト受付中

六本木・赤坂 / オンライン
1

開催リクエスト受付中

六本木・赤坂 / オンライン

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?