集客不要⁉オンライン講師に必要な動画撮影編集基本を身に付けよう!

対面

お手持ちのiPhoneのみで撮影から編集Webアップができます‼

こんなことを学びます

【オンライン講師に必要な動画制作基本講座】
独立開業者、専門講師・個人コンサル・人事教育担当者、店舗経営者向けオンライン・オフライン用動画撮影編集基本講座。
現代社会の情報収集は85%以上がスマホ・タブレットから。知識や技術を身に付けるのも自分の都合の良い時間に学べるオンライン・オフライン講座が今や主流。
講師も時間や場所に拘束されず、自分の講座を動画で生配信やWeb上で掲載または動画テキストとして納品しています。
本講座は特別なビデオ機材や編集ソフトは不要、iPhoneのみで撮影から編集の基本が学べます。(受講生制作のサンプル動画あり)

講師のメリット(オンライン講師)
・動画配信をすれば講座会場が不要(会場の予約・キャンセル・広さ・設備・駅からのアクセス等不要)
・時間に縛られず、いくつもの講座を事前にアップできる。
・生徒さんの顔色を気にすることなくマイペースで講義ができる。
・企業の人手不足で動画教育の引き合いが多く、リピーターができる。
・集客の労力が軽減。

受講生のメリット(オンライン)
・通勤時間や休憩時間に自分の空いている時間で受講できる。
・地方在住でも自分の学びたい講座を受講できる。
・聞き逃した言葉を再生して繰り返して聞き直すことができる。
・動画なので細かい部分がわかりやすい。

成功事例
・デザイン会社
 企業からの仕事は手離れが悪く、また受注が減っている中、ターゲットをデザインを学びたい人向けにオンライン講座を開講。事前にテーマを与え作品を回収して複数の人の作品をオンラインで指導して売上がアップ。
・コンビニ店主
人手不足で外国人労働者を雇用するときに、作業マニュアルを外国語テロップ入り動画を教育マニュアルとして活用。
・ヨガ講師
会社の福利厚生費で社員の休憩時間にストレッチ指導の動画を納品。

動画撮影時の小道具、ライト・背景スクリーン、マイク、三脚等有る無しの違いを体験でき、本講座でご自身のプロモーション動画撮影編集までを体験できます。
また希望者にはYouTubeアップの基本から注意事項も学べます。

講師:昨年iPhoneのみで124本企業動画撮影編集。
   シニア・企業スマホ活用講座56回開講。
   Googleデジタルマーケティング基礎認定資格保有。

作品一例:
https://www.youtube.com/watch?v=Jljh41R3Ioc

https://www.youtube.com/watch?v=2WXRlCfciWA

https://www.youtube.com/watch?v=soqVVMZUlCE

https://www.youtube.com/watch?v=taijB-FtsBc&t=2s
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥8,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には会場費、撮影機材利用料(ライト・バックグランド背景シート・マイク・三脚)、65インチモニター使用料、テキスト含む。

この講座の先生

富澤 竹三郎のプロフィール写真
SEコンシェルジュ(iPhoneおじさん)
富澤 竹三郎
1978年 青山学院経済学部卒
1979年 デザイン制作会社勤務
1982年 企画デザイン制作会社設立
     印刷前工程業務に特化
     進化する広告手法をいち早く取入れクライアントに提案
2012年 オリジナルARスマホアプリ「どこでもアド」リリース
     iPhone・iPadセミナー講師として企業・組合(医師会)、パーソナルレッスン講師として年間100以上の講座を開催
2015年 SE(システムエンジニアリング)コンシェルジュとして
     株式会社DA(どこアド)設立
     iPhone・PC操作、動画制...
+続きを読む

この講座の主催団体

iPhoneいいね!ビジネス活用講座

主催団体確認済み
  • 2人
  • 1回
オンライン講師に必要な動画制作基本講座

独立開業者、専門講師・個人コンサル・人事教育担当者向けオンライン・オフライン用動画撮影編集基本講座。
現代社会の情報収集は85%以上がスマホ・タブレットから。知識や技術を身に付けるのも自分の都合の良い時間に学べるオンライン・オフライン講座が今や主流。
講師も時間や場所に拘束されず、自分の講座を動画で生配信やWeb上で掲載または動画テキストとして納品しています。
本講座は特別なビデオ機材...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

集客で困っている独立開業者・専門講師・コンサルタントの方、プロモーション動画を作成して多くの方に正確にご自身を紹介したいと考えている方。
人手不足で困っている人事教育担当者、動画をオンライン・オフライン配信をしたいと考えている方、お店、自社の商品を動画で紹介したいと考えている方が対象です。

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動画編集をするのでiPhoneのデータ空き容量を確認してください。
容量いっぱいの方はデータをクラウド保存して空き容量を増やしてきてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「使うソフトと簡単な使いかたはわかる」でした
    女性

    講座内で使うソフトがその場でインストールできなかったので、見ているしかなくて、ちょっと残念でした。事前にインストールしておくよう伝えておいてもらえたらよかった。
    この講座の内容だけでは、オンライン講師に必要な動画は作れない気がしました。

  • この講座は「どんな質問にも答えてくれます!」でした
    女性 30代

    講師をしており、講義を動画で提供するために参加しました。
    先生はとても優しくて、どんな質問にも丁寧に答えてくれるのでとても参考になりました。
    また、先生の人柄でしょうか、とてもほんわかした雰囲気で、初対面の方が大勢いてもたくさん質問もでき、リラックスして受講できました。
    これからも先生には何かとお世話になりそうです。
    ありがとうございました☺

  • 動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

    動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す