¥5,000


管理栄養士、薬膳コーディネーター。
食養生大学インドスパイススタジオ代表。
「食を守る、からだをいたわる」をテーマとし、多くの方に食養生に触れてもらえるよう、食養生インド料理教室を行う。
難病指定である原発性免疫不全症やアレルギー性皮膚炎とつきあいながら30年。薬をやめて毎日の食事で病が改善ができないかと考え、大学で管理栄養士、社会人になってから薬膳コーディネーターを取得し、自分のからだを徹底的に体質改善し始めました。
インドのスパイスや薬膳治療、食養生、お手当法、東洋医学に興味を持ち、福岡市でインドレストラン「インド&ジャパン★善★」をオ...
+続きを読む
美味しい海鮮ビリヤニ等の作り方だけでなく、スパイスの効能を知れる素敵なクラスでした。
今まで知らなかったスパイスのことを知れて自分の生活に少しずつでもいいので
スパイスを取り込んでいけたらいいなと思いました。
クラスも皆さんで和気あいあいと楽しく取り組むことができました。
みんなと分担して沢山の料理を作りました
今回初めて井上先生のクラスに参加させて頂きました。直前の申し込みにもかかわらず、速達でレッスンに必要なスパイスとレシピを送って下さり嬉しかったです。講座中は分かりやすくカレーの作り方やインド料理にまつわるお話しもして下さり、とても勉強になりました。初めてで緊張していましたが、明るい雰囲気で参加出来て良かったです!
どうもありがとうございました😊