やっぱり基本は"フランスワイン”~ラベルの読み方~:ビギナー向け

ワインラベルには味わいをイメージするのに重要な数多くの情報が盛り込まれています。ラベルを読み解くことができれば、ワインの世界がグッと身近に!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
普段何気なく選んでいるワイン...
ワインの品種や良く耳にするキーワードの正体を知ることで、自分の好みのワインをより深く知っていきましょう。

<こんなことが出来るようになります>
ワインのラベル(エチケット)の読み方の基本がわかるようになります。
自分の好みのワインを選ぶ時の、ちょっとしたコツがわかります。

<こんな風に教えます>
今回はフランスのワイン産地マップを参考に、知っておきたい「ブドウの話」から始めます。

<持ち物・ご注意点>
筆記用具
テイスティングがございますので、香水等、においの強いものはお控えください。

<定員>
基本 5名  ※別に、チラシでの募集も近隣で行っております
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥4,000

受けたい
12人が受けたい登録しています

この講座の先生

水野 香織のプロフィール写真
(一社)日本ソムリエ協会 ワインエキスパート

水野 香織

ワインを楽しむ時は、ちょっとした小ネタがあると「へ~!」とその場が盛り上がりますね。ワインを少しだけ突っ込んで学ぶだけでワインがグッと身近に!
普段の食事に合わせられるお手軽ワインを中心に、チーズ・おつまみのご紹介まで、あなたのワインライフをさらに楽しくする情報とともに、ご一緒に学びましょう~

この講座の主催団体

ワークショップ feel the art!

ご近所で習い事、気軽にレッスン、丸ノ内線茗荷谷駅徒歩7分の少人数制カルチャー教室です
五感_サンクセンスに響く*feel-the-art* のレッスン!初めてでも気軽に参加できるアットホームな講座で、新しいことを学んでみませんか?

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①各自、普段飲んでいるワインなど中心に歓談
    ②基本となるフランスワインの概略
    ③主要なブドウ品種について
    ④実際のワインボトルをみながら、ラベルの読み方について
    ⑤赤ワインテイスティング (テイスティングのポイント基本編)
    • こんな方を対象としています

      もっとワインを楽しみたい! ビギナーの方。
      アットホームな雰囲気のレッスンをご希望な方。

      ※(一社)日本ソムリエ協会 ワイン検定受験の方もどうぞ。
    • 受講料の説明

      受講料金とテイスティングワイン+バケット
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      テイスティングがございますので、お車での来校はご遠慮ください
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?