6回コース 部下の心を動かし突き抜けた成果をあげる! みらい創世塾

本当の自分を大切にしながらメンバーに影響力を発揮できるようになる、超実践型リーダー育成プログラム

こんなことを学びます

~3ヵ月で6回の講座+フォローアップ期間3ケ月~
人の感情に火をつける、真のリーダーシップを体得しよう!

☆次代を担う管理職を本気で育てる☆

管理職を任される方は、経営陣から将来の会社を担う候補として目される方です。
管理職のプロとして会社を渡り歩いていらっしゃる方も中にはいます。
しかしそれは少数で、プレイヤーとして優秀と認められた方が昇格するパターンが日本では非常に多いですね。

管理職のあるべき姿とは、次期経営陣の候補として
・戦略的思考
・リーダーシップ
・部下育成能力
・問題解決能力
等を発揮することと言われています。

管理職には、日々発生する様々な問題に対応しながら、リーダーシップを発揮し次代を担う部下を育成する能力が求められているのですが、現実はいかがでしょうか?

部下を育てる視点よりも、部下を使って現実に対処する視点が勝り、長期的な視点で部下の成長を戦略的に取り入れている管理職は少なくなってきています。

加えて、パワハラやメンタル不全といった問題に発展するため、周囲の目を気にしてしまう腰の引けた管理職の方々の声をよく耳にします。

そこから聞こえてくるのは、

「どこまで部下に強く言ったらいいのかわからない」

「任せてしりぬぐいするくらいなら、自分でやったほうが早い」

「仕事量が多すぎる」

といったことです。

でも管理職がこれでは、なかなか部下の成長も望めませんし生産性も上がりません。

また、マクロの視点で見ると、採用できる従業員は質・量ともに減っていくと予測されています。

まず、15歳から59歳までのいわゆる「働ける人」。
2010年には7100万人いましたが、2060年には3800万人と、なんと半分になってしまうのです。

その分シニア人口の割合が増え、今後は外国人労働者ももっと増えていくことでしょう。

こうした多様性を、会社を成長させるリソースとして活かす人材育成戦略、管理職の部下育成は、未来を作るうえで待ったなしの状況なのです。

放っておくと、競合にもグローバルスタンダードにも置いていかれることは想像に難くはありません。

どんな部下でも、どんなところでも、部下の可能性を引き出し成長させ、そのプロセスをリソースに変える力。そして組織を発展し続けるチームに変革する力。

会社の為にも、元気な日本の未来の為にも、今管理職の方には本当のリーダーシップが求められています。

【受講生の声をご視聴できます!】
カリスタ株式会社CHIHIROさん
https://www.youtube.com/watch?v=z_lZhMoi7G4

会社員 中島星さん
https://www.youtube.com/watch?v=1ReQeGPDRXE




私は、ケンタッキーフライドチキンで5000人の人財を育成指導してきました。
人の能力を引き出すことに焦点を当て、エンパワメントを引き起こし、組織の生産性を向上させ、狙った結果につなげてきました。

例えば、
・時給800円のアルバイトを3000円の仕事ができる人財に育てることで、閉店寸前だった超赤字店舗を1年で黒字化した
・くすぶっていた店長の能力を引き出し、低い評価だったその店舗を1年で日本一の店舗に導いた
など、他にも多くの現場での実績を積み重ねてきました。

これは、「ビジョン実現のために、まず従業員の能力を高める」というグローバルスタンダードの考えを忠実に実践してきた結果でもあります。

これに加え、発達心理学、コーチング、NLPの視点・思考を取り入れて人間の原理原則に従ったオリジナルのリーダーシップメソッドを体系化しました。

このメソッドを使えるようになると、
・環境や目の前のことに振り回されることがなくなり
・人の能力を最大限に引き出せるようになり
・目標に向かって一丸となって取り組むチームが創れるようになります。

このメソッドを理解するリーダーシップ講座をこれまで20回以上開催してきました。

講座自体は、「すぐにでも使いたい内容」「リーダーとして部下育成しているイメージが出来た」など一定の評価は頂いております。

ただ、リーダーシップの実践は一度だけの講座で学んだだけではなかなかできるようにはなりません。

そこで、この度、このリーダーシップメソッドを使って実際の職場で現状を打ち破る成果を出して頂く実践講座を開講することになりました。

それが、
「管理職1年生でも結果が出せる! リーダーシップ実践マスター塾」
です。

この講座は、
部下の活かし方・動かし方がわからず伸び悩んでいる管理職の方に、大局的に物事をとらえて組織を統率し、成長を続ける組織を何度でも造れるよう育成する、実践型のリーダーシップを習得する講座です。

多様な人材を組織のリソースとして活かし、ONLY1の成果を出せる管理職の育成は、多くの会社で迫られている課題であり、早期に取り組むことで会社の生産性・成長性に大きな影響を与えます。


ここまでお読みいただいたあなたは、間違いなく部下育成や組織変革に関心をお持ちの方ですね。

人は思いを抱いた時、その瞬間に行動に移すとその成功率は格段に上がると言われています。
ぜひご参加いただき、未来を変える第一歩を踏み出してください。

なお、こちらのプログラムは法人の方へも提供しております。
お気軽にご相談ください。



https://www.youtube.com/watch?v=opDmhKOAE8g
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥320,760(¥53,460 × 6 回)

受けたい
10人が受けたい登録しています

この講座の先生

悩めるリーダーにブレイクスルーを起す人財育成コーチ

森 泰造
(株)みらい創世舎代表取締役
みらい創世塾塾長
(一社)コーチングカレッジ認定講師

西南学院大学卒業後、日本KFCホールディングス(株)入社。

ケンタッキーフライドチキンでは現場の店長、スーパーバイザー、人財育成コーチとして5000名を育てる。

年間1千万を超す赤字店舗を1年で黒字化。
店長着任店舗は全て増益。
新入社員育成改革を行い2年以内の退職者を「0」に。

独立後はEQリーダーシップを広げるため、企業のみならず、高校でも教えを広げ、2018年には台湾でも講演。

再現性の極めて高いリーダーシップ実践メソッドを用い、2017年3月リーダーシップ実践マスター塾(現みらい創世塾)を開塾。
受講生の90%以上がブレイクスルーを起し、その実践手法は高い評価を得ている。

著書
『ケンタッキー流部下の動かし方』あさ出版
『最高の上司は、何も教えない。』ビジネス社
 

実績:くまもと産業支援財団・熊本県職員・日本たばこ・フジテレビジョン・特別養護老人ホーム白寿園・吉村建設・下着直販インティメイツ など
+ 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 方向性

    ・リーダーシップの原理原則
    ・信頼関係の本質と構築技術
    ・ビジョンの3要素
    ・ビジョン実現フレームワーク

  • 第2回 主体性/コーチング

    ・コミュニケーションの本質
    ・EQ(心の知能指数)リーダーシップ
    ・実践コーチングフレームワーク

  • 第3回 状態管理/コーチング

    ・人間の行動心理とビリーフ
    ・Growth MindsetとFixed Mindset
    ・人の感情に火をつける実践コーチング

  • 第4回 主体性/環境

    ・主体性の本質とその発揮技術
    ・エンパワメント(権限委譲)の技術
    ・目から鱗の組織変革の鉄則
    ・ティール型組織(進化型組織)構築

  • 第5回 支援環境

    ・結果の出せるトレーニング技術
    ・ファシリテーション(合意形成力)
    ・すごい賞賛とチームビルディング

  • 第6回 自己信頼・自己開示

    ・リーダーとしての在り方
    ・未来へのコミットメント

  • こんな方を対象としています

    □プレイヤーから管理職に昇格はしたが、部下が思うように動いてくれなくてストレスがたまる
    □上司の顔色や周囲の声を気にしてしまい、リーダーなのに振り回されている感じがする
    □退職者が減らず、残っている従業員も疲弊してきている状態を何とかしたい
    □部下が何を考えているのか、わからない、だから使えない
    □部下が勝手に判断して行動するので、その後始末に追われて本来の仕事ができない
    □部下は自分の事しか考えておらず、チームのために協力してくれない
    □忙しく仕事をしているが、孤独感や漠然とした不安を抱くことがある
    □自分が正しいのに、誰も協力しようとしてくれない
    □他の部署と協力して進めることも、まとまらず、結局意味のない会議を繰り返している
    □転職を考えている
  • 受講料の説明

    テキスト代は受講料に含まれています。また、6回の講座開催後3か月間にわたるフォローアップ期間(毎月フォロー会でグループコーチングを実施)の受講料も含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お名刺、筆記具をご持参ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?