聞く人を虜にする「響く声」スペシャルワンデーセミナー

対面

もっとあなたの声を聞きたいと言われる、あなたの本当の声を手に入れましょう

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
人の心に届く声の秘密とその発声方法


<こんなことが出来るようになります>

・ 目の前にいる人を、こちらに振り向かせ、
 さらに、あなたのお話を聞きたくてたまらなくさせる声を出せる。
・ たった一人の前であっても、大勢の前であっても
 あがったり、緊張のために声がうわずることもなくなる。
・ 体の中から湧き上がる声を出せるようになることで、自分に自信が持てる。
・ 自信を持った声で話せるようになることで、表現力が増し、影響力が強まる。
・ 声を聞いただけで、あなたの印象が“できる人” にアップする
・ あなたの信念やスキルが多くの人に受け入れてもらえるようになる。
・何度も聞き返されることなく、一回で聞き取ってもらえるようになる。
・明るい声になり、子供や家族、同僚、部下、上司との関係が良好になる。
・声のコントロールの方法が理解できるので、音読が楽になり、語学学習が加速する。
・声の基礎がわかるので、歌うのが楽になる。


<私の想い>

私の思いは、やりたいできるようになりたい
と思っている人ができるようになること。

そして、私がお手伝いできることが「声に関すること」です。



今では、現在18000名くらいのYouTube登録者のあるチャンネルを持ち、歌のレッスン、声のレッスン、そして、英語音のレッスンを行っているボイスコーチとなりましたが、私は長年、声のコンプレックスを持っていました。

小学校の頃は、その年にしては声が低く、大人からは色っぽいハスキーボイスだと、誰からも言われていました。それは、大人同士では褒め言葉でも、私とっては、辛いものでした。

なぜ私は、かわいい子供らしい声出ないのだろうと思っていました。

音楽の時間でも、学校で歌う曲のキーが合わず、ほとんど歌えませんでした。みんなと歌う時は、口パクでごまかしていましたが、学期末の試験は、先生の前で歌わなければなりませんでした。
先生は、私の声のことを知っていて、

「あなたは歌わなくてもいいから、楽器を弾いてたら、点数をつけます。」

と言いました。とても複雑な気持ちでした。なぜなら、私は、歌いたかったのです。歌は大好きでした。だから、私の声が出るようにして欲しいと思っていました。

でも、学校では、一切、声の出し方など教えてくれませんでした。

音楽の先生のよかれと思ったアイディアは、私を余計に傷つけました。

20歳になった私は、本当は歌手になりたいと思っていたのに、それができないかもしれないので、まずは、鍵盤楽器でプロになろうと思いました。

いつか、声が出るようになるかもしれないと、思っていました。
いつか、いい先生に出会えることを信じていました。

20代の女子の楽しみは、夜の長電話です。でも、それもちょっと苦痛でした。
30分も話すと喉が痛くなってしまうのです。

歌も歌えないし、話をすることもできないことは、とても辛く、悲しいことでした。

いろんな先生に歌を習いましたが、曖昧な説明と、感情的な話ばかり。私の根本的な声を改善してはくれませんでした。

こんなにできないと悩んでいる私の本当の問題点を教えてはくれませんでした。


これは、もう自分で考えるしかないのだと諦めた私は、ひたすら、自分の体についての勉強をしました。そして、声の様々な出し方を、自分自身で試しまくりました。

それは、長い時間を要しました。

10年以上です。
声を手にしたかったのは、自分のためでした。

自分が幸せになりたかったのです。

でも、それを手にしてみると、ふと、この悩みと悲しみは、自分だけが持っているものではないのでは?と思うようになりました。

そして、地元でボイストレーニングを教え始めました。
多くの生徒さんたちと出会い、共に、その悩みを改善し、解決していきました。

多くの声に向き合うことになったのです。

今回の「響きの声」のセミナーは、その多くのレッスンの中から、声という根本の問題に向き合っていくものです。

あなたの声そのものに、あなたが気づき、それを認め、そして、より良い方向へと進んでいくための時間です。



<こんな風に教えます>

少人数制のグループで、参加者の個性に合わせて丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた構成です。

たくさんのワークやエクセサイズを行うので、その場で変化をしっかりと体感していただけます。


<持ち物>
顔全体が映る鏡
テッシュ
ハンカチ


<定員>
基本 8名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


▼講師と内容紹介の動画▼
https://www.youtube.com/watch?v=CQEceR9OsWY&feature=youtu.be


<参加者の声>
おうち英語を教えている英語教師の30代女性 M.Sさん

やはりセミナーの場所に来て、その場に参加することが大切なんだなと、改めて感じました。何度も何度もやって、実際に体に落としていけば、誰でもできるようになると思います。

子供に英語を教えたかったり、子供に何かを教えたい方にお勧めしたいです。

子供は、集中してするのが難しくて、すぐに騒いじゃったりするので、よく響く、通る声で伝えるというのが、すごく大事だと思います。

===
===

対面での相談員をしている女性 H.Mさん

マイクの前とかで、構えてしゃべるという場所だと、緊張して、咳が止まらなくなるとか、どうしようとのがあったのですけれど、今日は、どうすれば声が届くかなということを意識したり、その方法を実践することを教わり、それを実行して喋ったら、その心配が全くなかったのです。

今まで、一対一で話すことがあっても、大勢の前で話すということに、苦手意識があったのですが、だから教師という職業を選ばなかったのですが、今日最後に、みなさんの前で話しても、全く気になりませんでした。

===
===
これから起業を考えている30代男性 H.Hさん

声に対する価値観が変わりました。顎が硬いとか舌筋を鍛えるとか、初めて聞くような話がたくさんありました。声を出す方向が、全く真逆だったりと、今まで自分が声を出すことを、全く考えていなかったので、それに対して、すごく衝撃を受けました。

なので、本当に来てよかったなと思います。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代、資料代など含まれます。

この講座の先生

あなたの本当の声を引き出すボイスコーチ

Hiroyo Watanabe

東京生まれ。
東洋英和女学院在学中より音楽理論、中丸三千繪氏、故Nathen Ingram氏などにボーカルを師事。
プロ転向後は相田翔子など数多くの歌手に楽曲提供し、編曲も手掛ける。
『愛、地球博』でパーカッショニスト、ペッカー氏のプロデユースによるグランドフィナーレで演奏する。
キューバ、ブラジル、スペインなど世界各国を旅し、さまざまな語学エッセンスをとりいれた独自のボイスメソッドによるレッスンは高い評価を受けている。
日本ボイストレーナー連盟認定講師。
NLP米国NLP協会認定プラクショナー。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<10時半開場>

<11時スタート>
イントロダクション<目的>
自己紹介
声の出る仕組みについて
呼吸のためのボディワーク
楽に出る通る声の体感ワーク
聞きやすい日本語の発音のコツ
滑舌をよくするための表情筋ワーク
自分の言葉で話してみるワーク
まとめ


<16時半終了>

※途中ランチタイムあり
※ビデオ収録あり
※多少伸びることもあります
続きを読む

こんな方を対象としています

男性女性は、また年齢も問いません。

・受講者が詰めかけるセミナー講師になりたい方

・ご自身の声にコンプレックス をお持ちの方

・声、話し方で影響力を強めたい方

・クライアントの信頼を獲得したい方

・無理のない自分のペースで話をしたい方

・人に聞き返されることをなくしたい方

・家族、友人、仕事での人間関係、信頼関係を強めたい方

・これから起業される方

・語学を勉強している方

・語学を教えている方

・好きな曲を思いっきり歌えるになりたい方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい服装でお越しください
(基本的には、椅子に座って行います)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 7 )
  • 勉強になった( 7 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「謎がどんどんとけてゆく講座」でした
    女性 50代

    ボイストレーニングが主かと思っていましたが、身体の構造やしくみへの理解・なぜという疑問への答えの解決が見つけ出せ、かつ実践に繋げることができる、貴重なワークショップでした。

    受講後は声が以前よりも高く、太く、無理なく出るようになり、今後の練習が楽しみとなりました。

    ひろよ先生はとても気さくな方でとても質問しやすく、ご自身の歌声や声を少しでも良くしたいと思っていらっしゃる方に是非ともおススメいたします。

    ひろよ先生、また、一緒にワークショップを受けられた方々、どうもありがとうございました!

  • この講座は「目から鱗がたくさんある勉強になる時間」でした
    女性 30代

    歌う事・話す事が大好きで、ボイストレーニングに通っていますが、体調を崩してから思うように声を出す事が出来なくなってしまいました。
    変に付けてしまった癖の改善、【響き】のある豊かな声で話したり、歌えるようになりたい!との思いから、今回の講座を受講しましたが、先生のご説明はとても分かりやすく、たくさんの気付きと目から鱗!がありました!!
    長らく頭では分かっていても、身体の使い方が理解出来ずにいたこと、無意識にやってしまっていること等に気付け、レッスン中に理想とする声が出た時はびっくりでした。

    とても明るくパワフルな先生で、最初から最後まで楽しくしっかり学べました。
    質問にもさっと的確に答えて下さり、とても感謝しております。

    習った事をしっかり復習&習慣化して、歌にも仕事やプライベートにも良い結果を出せるよう、日々精進致します!
    ありがとうございました。

  • この講座は「声がこんなに重要とはとても刺激的でした。」でした
    男性 50代

    これは今までにない体験です。
    自分自身をもっと輝かせることができるんだと思いました。

  • ボーカル・ボイストレーニングのおすすめの先生ボーカル・ボイストレーニングの先生を探す

    ボーカル・ボイストレーニングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す