【毎月開催】言語・心理技術活用セミナー

毎月テーマを変えて開催しているセミナーになります。

learn

こんなことを学びます

【言語・心理技術活用セミナーとは?】
行動を決定する意識のうち、95%を占める潜在意識がどう考えているのか?というのは通常は潜っているので表向きには分かりません。
心理技術は人がふと発する言葉からその人の潜在意識がどう考えているのか?というのを読み取り、そこに変化を起こさせることが出来る技術を言います。
言語・心理技術活用セミナーでは自身の潜在意識の中に何があるか?を理解し、そこに変化を与えられる手法を学ぶセミナーです。

・もっと楽になりたい状態へと変化を起こしたい人
・うまくいっていない状態の原因を知って状況を変えたい人
・うまくいっている状態に対しての裏付けを理解したい人
というような目的を持っている方向けのセミナーになります。
セミナーは毎月1回、テーマを変えて開催します。

セミナーはワークを中心に行います。テーマにより、1人で行うワーク、ペアで行うワーク、グループで行うワーク等様々です。


7/2開催、第8回のテーマはのテーマは
「得た知識を成果に変える為の重要な思考パターンとは?」
結果を出す人と出せない人にはどのような思考パターンの違いがあるのか?
うまくいく人はどのような言葉を使っているのか?
違いの1つに学ぶ際の思考パターンの違いが挙げられます。
その違いを理解することによって今後何かを学ぶ際に自分がどちらのパターンになっているかをチェックし、効率よく成果に繋げられるようにしましょう。


8/6開催、第9回のテーマは
「自分のセルフイメージを作っている信じ込みを探ってみよう」

「自分自身はこういう人」というセルフイメージは、
自身の様々な経験から出来てくる「信じ込み」によって作られます。

「いつも何か思うようにいかない」
「欲しい結果が得られない」
というような人には望む結果を得ることを邪魔している信じ込みがあると思われます。

今回のセミナーではこの信じ込みやセルフイメージを探る練習をして自分自身の中にあるうまくいかせていない原因を探れるようになる為の方法を学びます。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

クライアントが望む状態にする心理技術アドバイザー

八坂亮介(やさか・りょうすけ)
株式会社Net Palace8 代表取締役
一般社団法人絶対達成社長の会 初代代表理事
トランスフォーメショナルコーチ®︎
米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー
カナダ SuccessStrategies社認定 LAB Profile マスタープラクティショナー

仕事がうまくいかず、自身が精神的にも追い詰められて、「この先どうしたら。。。」と悩んでいた時期に、脳の取扱説明書と言われるNLPの存在を知る。NLPの知識や手法を活用することによって、精神的にも立ち直り、状況がみるみる好転していった経験から心理技術を本格的に勉強しはじめる。
NLPの他に、「人に影響を与える潜在意識にダイレクトにアプローチをする心理手法」を世界的権威の元で学び本格的にコーチングを開始。セミナー受講者からは「再現性があり、分かりやすい」という評価を得ている。

一般社団法人絶対達成社長の会の初代代表理事として、10数人で始まった会を、約2年半で500人強もの会員を擁する会に育て上げ、その過程の中で、多くの経営層と信頼関係を築き、絶大な支持を得ている。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナーは毎回、講義と複数回のワークを行います。
    ワークは1人でやるものもあれば、ペア、グループを作ってやったりと、やるワークの内容によって変わってきます。
  • こんな方を対象としています

    ・もっと楽になりたい状態へと変化を起こしたい人
    ・うまくいっていない状態の原因を知って状況を変えたい人
    ・うまくいっている状態に対しての裏付けを理解したい人
    というような目的を持っている方向けのセミナーになります。
  • 受講料の説明

    受講料以外の費用は発生しません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・筆記用具を持参して下さい。
    ・セミナーの様子を写真に撮る事があります。写真の掲載を望まない場合は事前にお伝え下さい。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています