ベジなおやつで目指せ!腸美人【ベジチーズケーキづくり】

対面

白砂糖・乳製品を使わない、ベジなおやつ【ベジチーズケーキ】で、腸美人へ。

こんなことを学びます

https://youtu.be/RCnT-BiBjpo

<こんなことが体験出来ます>
罪悪感なく食べられる!【ベジチーズケーキづくり】を体験。
普段はベジタリアンではない方でも、ベジおやつづくりを、体験いただけます。
ケーキを焼いている間、おまけで、顔にあるホクロやシミを一緒にcheck!自分の内臓の調子を推測する、マクロビオティックな望診、お試し【預診タイム】も、ほんの少しですが、体験いただけるかも?しれません。(時間の関係上、実施できない場合もあります。ご容赦ください)

<こんな風に教えます>
1~4名程度の、少人数制なので、質問しやすく、身に付きやすい講座です。材料の下準備から、焼き上がりまで、一緒に、それぞれに分担しながら調理していただきます。

<このレッスンで得られるもの>
ベジおやつづくりの体験、マクロビオティックのミニ知識、調理に絡む食養ミニ知識など(おすすめの調味料なども)。

<定員>
最大4名まで
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア練馬・板橋

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
25人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所代、レシピ、材料費、などが含まれます。

この講座の先生

40歳からはじめる、フェイスチェックと腸活定食

あなたの身体をわかってあげられて労ってあげられるのは「あなた自身」
自分自身とご家族と「もっとちゃんと向き合いたい」と感じている方へ

預診とは?
身体の末端の症状により、自分の弱っている部分を推測、食べる物を選ぶことで、病気になる前に体内リセットを試みるための、先人から引き継がれてきた知恵袋。
「必ずこうだ」というものではありません。

以下のような方にオススメ
〇 口内炎や便秘などがある方の体質改善として
〇 大腸にポリープができて悩んでいる方
〇 食べることを我慢できない方の続けられるダイエットとして
〇 「ナチュラルき...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

□ オリエンテーション&材料と作り方の簡単な説明(5分)
□ 調理スタート(80分)
□ ほんのお試し【預診タイム】(ケーキを焼いている時間に)
□ 試食タイム(10分)
□ お片付け(5分)
続きを読む

こんな方を対象としています

・ベジおやつ作りを少し、体験してみたい
・アゴのニキビが気になる
・ベジに少し、興味がある
・食養に少し、興味がある
・料理下手でも失敗しない、おやつの作り方を習得したい
・調味料や食材の選択に、迷う
・陰陽五行に、興味がある
・マクロビオティックな望診に、興味がある
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

★ 当日は、以下を各自でご用意ください。
・エプロン
・三角巾やバンダナ(大きめのハンカチでもOK)など、前髪などが、お料理に入らないようにするものを、ご用意ください。
・自分のお手拭き用ハンカチ、または、タオルなど
・メモを取りたい場合は、筆記用具
・ケーキを食べずに持ち帰る場合は、持ち帰り用のタッパーなど

<お願い>
★ 髪の毛が、お料理に入らないよう、ご配慮をお願いいたします。
★ 食べた後のお片付け(機具や食器類の後片付け)は、講師含め、受講生のみなさんと一緒に行わせていただくことがあります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「罪悪感のないスイーツが自分で作れる」でした
    女性

    お菓子作りはほぼ未経験でしたが、難しく感じませんでした(^^)
    お菓子を作るだけでなく、生活習慣についてのアドバイスをもらえるので得るものが大きいです。
    先生が一人一人の症状に真剣に向き合ってくれるので、
    慢性的な肌荒れやぼんやり不調の続いている方は相談してみると良いと思います。

  • お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

    ケーキ・クッキーの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す