趣味を越えて、理想の住まい環境を手に入れる『インテリアボード』講座

対面

あなたが求めている本当の安らぎを明確にしませんか?あなたの日常が変化する「あなただけの理想の住まい」を一緒に作り上げましょう♫

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
「あなただけの理想の住まい」を実現するためのインテリアのイメージボードを作成して頂きます。まず、あなただけの理想のお部屋を手に入れるためには、押さえるべきポイントがあります。そのポイントをこの講座では、流れに沿って、注意点を踏まえながらお伝えしていきます。

例えば、
理想の住まい環境を手に入れるためには、どんなお部屋にしたいかをまず整理することが大切になって来ます。あなただけのお好みのインテリアテイストを確認し、あなたの部屋を彩る家具やファブリック(クッションやカーテンなどの布製品)の何を残して何を加えるべきか洗い出します。

そうすることによって、あなたが本当に手に入れたい『理想の住まい』を明確にすることができます。


<こんなことが出来るようになります>
あなたが、今までで一番記憶に残っている落ち着ける環境はどこですか?

もしかすると、近くの喫茶店だったり、職場の近くのカフェだったり、
人によっては、海外旅行で泊まったホテルだったり、
はたまた、実家の家だったり・・・

みんな答えは様々だと思います。

そんな、落ち着ける、自分を癒せる最高の環境をあなたの家で実現出来たら素敵だと思いませんか?^^

当日お話をしながら、一緒に最適な家具やファブリックを選んでいきます。そして、それを実現するための流れもお伝えしていきますので、あなただけの理想の環境を、そのまま実現も可能です。

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
ワークを中心に、分からないところは気軽にご質問頂けます。
自由でフランクな雰囲気で進めていきますので、「ちょっとお部屋を変えたい」、「コーディネートの正しいコツを学びたい」など、気軽な気持ちでご参加いただけます。

<持ち物>
はさみ、糊、定規、筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本 4名


<当日の流れ>
全体120分

開始
15分 事前ヒアリング
25分 参加者同士で自己紹介
60分 ワーク(インテリアボード作成)
10分 インテリアイメージ説明
10分 質疑応答
※参加者の方の状況により、内容は変更する可能性がございます。  






続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、講義代、材料代、場所代が含まれます。

この講座の先生

インテリアと収納で暮らしやすさをつくりましょう!

インテリアコーディネーター。
賃貸物件の家具付き物件のコーディネート、家電売り場のコーディネート、分譲住宅(マンション・戸建)のインテリア商品販売〜施工に携わる。
独立後、賃貸・分譲に関わらず個人宅の収納を含めたインテリアコーディネート、引越しに伴い整理収納を考えたレイアウト〜収納作業などを行う。
暮らしから考えた心地よい空間の作り方を教えます。

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>
全体120分

開始
15分 事前ヒアリング
25分 参加者同士で自己紹介
60分 ワーク(インテリアボード作成)
10分 インテリアイメージ説明
10分 質疑応答
※参加者の方の状況により、内容は変更する可能性がございます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・家具についての知識をもっと深めたい。
・『私だけ!』の住まい環境を手に入れたい。
・コーディネートしたいけど、お部屋のイメージがまとまらない。
・住宅購入に向けて、自分の好きなインテリアイメージを固めたい。
・今ある家具を活かしながら、コーディネートそしてみたい。
・インテリアコーディネーターのアドバイスを受けながら、自分で選んでみたい。
その他、気になることなんでもお答えしていきます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

この講座はあなたのインテリアへの興味、関心、想いをより深める内容になっています。趣味としてインテリアを学ばれたり、よりよいライフスタイルのために学ばれて来た方々がこれからさらにインテリアへの興味を深めていただくことを目的としています。
あなたの趣味への熱意がより深まることを祈っています!!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

インテリア・内装の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す