人の心を”想い”で動かす「言葉の感性の高め方」

自分の特性を活かしながら、仕事や人間関係をより良く変えていく「言葉の使い方」について学びませんか?

こんなことを学びます

 〜「言葉の感性の高め方」セミナーで公開される内容~

「言葉の感性の高め方」セミナーを受講することで、
「自分の個性的な部分を、自然と相手に伝わるように表現する力」を得ることができます。

本セミナーは、
事前アンケートを元に以下の中から要望のあったものが公開されます。



● 最重要の思考スキル「メタ認知思考力」

高い”感性力”を手に入れるために大切なことは、「多角的な視点を持つこと」です。
課題や問題を感じる際は、ほとんどの場合では「取れる選択肢が他にない」と感じます。
しかし、それは事実ではありません。抽象度を上げて、多角的な視点で世界を見ることで、
解決方法が無数にあることに気づけます。その気づく能力こそが「メタ認知思考力」なのです。



●”自分の哲学”を確立し、影響力を飛躍的に上げる方法

「考え方が素晴らしい!」と他者から憧れられる人とそうでない人の違いは何でしょうか?
それは、それを表現する言葉が「その人の雰囲気に一致しているかどうか」です。
当然、他者から受け売りの言葉は一致しないことが多いため、自身で構築し直す必要があるのですが、それには”コツ”があるのです。
「本質的な考えを持っている人だ」と勝手に思われる方法に興味はありますか?



●【※悪用厳禁】全人類共通の「人間の根源的な6つの欲求」

私たち人間は、誰でも欲求を持っています。その欲求に従って行動していますが、
その行動の真の動機を丁寧にほぐすようにつきつめてみると、
たいてい6つの理由のどれかに当てはまります。
これを知ることで、今自分が求めていることが明確になり、
「幸せになるために必要なこと」を一瞬で手にいれることができます。



●あなたの持つ「本当の価値」が正確に伝わるために最も重要なポイントとは?
情景が浮かび上がってくるほどに「話がわかりやすい人」と
全く伝わらない「話がわかりにくい人」を分けるのは、ある「1つの違い」によるところがほとんどです。
その違いをマスターすることで、あなたが本当に伝えたいことが今までの苦労が嘘のように伝わります。きっと拍子抜けすることでしょう。



●あなたの話が”共感”を生み出すようになる、必須のプレゼン構成

「共感」は仲間が増えるだけではなく、数字を上げるマーケティング手法としても使われています。
なぜならば共感は、ポジティブな形で人の心を動かす強力な感情だからです。
実は自然と共感を生み出す「話の構成」があるのですが、興味はありますか?



●「創造力」を高め、一気に飛躍する自分になる方法

「成長したい」「自分を変えたい」と思っている人ほど必須の方法です。
今の自分から「理想の自分」になるためにとても有効的な戦略で、
私はこれを使うことで、夢の1つであった「大学講師」に26歳でなることができました。
中堅私立大出身で、院卒でもない私が飛躍できたのはこの戦略を使ったからです。



この他、

●「世界観」を活かしたビジネス実践例
●リーダーシップを発揮するカギとなるもの
●目標設定をしても効果がない人が続出する理由
●90%の人が超えられない、コミュニケーションの壁
●新しいものを生み出す「発想力」を鍛える方法
●他人から選ばれる人になるための「3つの思考」
●告知文やSNS投稿の文章の効果的な書き方

など、「言葉の感性を高め、人生の質を上げる」ために役立つ内容を公開していく予定です。



■あなたのためのセミナーでしょうか?

今回のセミナーでは、
会社の経営者や、個人事業主の方はもちろん、会社員、主婦、転職活動中の方、学生の方まで職業は関係なく、

・人に影響力を与えられる人になりたい!
・本当に気の合う人と繋がっていきたい!
・人に勇気や元気を与えたい!
・人に関わる仕事が好き!
・人から感謝される仕事がしたい!

という人が向いていると思います。



■まとめ:この講座では以下を手に入れることができます

・「自分の世界観」を明確にすることで、人から感謝されたり、影響を与えられるようになります。

・仕事の業績を上げたい方は、「自分を表現する技術」の身につけ方を知り、その過程であなたに合った「コミュニケーション力」や「マーケティング力」を上げる方法がわかります。

・そして、「人生の質」を上げるのに非常に役立つ”自分に最適の成長戦略”に気づくことができます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新大阪・十三

価格(税込)

¥2,000

受けたい
20人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

”心の科学”を元に「なりたい自分」へ導く大学講師

Live Education 代表

米国NLP協会認定 マスタープラクティショナー

一般社団法人感性研究所認定 成幸リーダー


奈良県出身の27歳。
「世界を発展させる人材を育成し、まだここにない未来を創造するために、”視点高く、意志ある選択力を伸ばす教育”を提供する」を理念とし、小学生〜社会人に至るまで幅広く講座を開催している。
 
京都精華大学、阪南大学においては、
自分のことや出来事などを言葉で論理的に説明したり、感性的に物語ったりする「言語表現力」を養成する1年講座を担当。
その傍ら、キャリア講師として「自己PR作成講座」を京都外国語大学で行う。
 
最近の趣味は海外ドラマや映画を観ること。
少しでも時間が空くと、持ち運びしているPCとポケットWi-Fiを駆使して「メンタリスト」や「MARVELシリーズ」を鑑賞している。
 
また、数年前にシドニーでフルマラソンを走りきり、その魅力に気づいた。
今年は12月に開催される「奈良マラソン」でフルマラソンに再び挑戦する予定。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    言葉の影響力を高めることで、

    ・人に影響力を与えられる人になりたい!
    ・本当に気の合う人と繋がっていきたい!
    ・人に勇気や元気を与えたい!
    ・人に関わる仕事が好き!
    ・人から感謝される仕事がしたい!

    といった考えを持っている方に向いています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をお持ちください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?